gift
f0074185_17193291.jpg


祖父からの贈り物。
50年前のフィルムをスキャンした。
by y_mohsan | 2007-08-17 17:20 | gran'pa | Comments(6)
Commented by yashimai at 2007-08-18 00:47
こんばんは。
何かいいなあ。親子がシンクロしている。
海はいつも少年の心を刺激してくれますね。
Commented by lukin at 2007-08-18 10:41 x
ぼくも母親から昔のポジを見せてもらう事になってるんですが、いつになることやらです。
話しを聞いてると昔はスライドで見るためにポジで撮影していたみたいです。
今日の写真もそうですが何十年たっても見れるフイルムってやっぱりいいですね。
時代に逆行してますが子供の写真はフイルムで撮っておくのは後々いいプレゼントになりそうです。
Commented by y_mohsan at 2007-08-18 15:07
>yashimaiさん、こんにちは。
祖父が撮った写真ですが、写ってるのはもしかすると親父かもしれません。
このフィルムにはNEOPAN SSと記されてありました。
ボクも同じフィルムを使ってると思うと、ジーンとします。
Commented by y_mohsan at 2007-08-18 15:09
>lukinさん、こんにちは。
祖母から祖父が撮ったフィルムを沢山預かりました。殆どがポジでちゃんとマウントにしてありましたから、
当時はプロジェクターでみんなに見せていたんだと思います。
カビが生えてるのが多いので、状態がいいのを選んでスキャンするつもりです。
Commented by mochi213 at 2007-08-18 15:50
こんにちは~♪
もしかして・・・ y_mohsanさんですか???
すごいなぁ~ フィルムって50年ももつんですね~!
素敵なプレゼントですね(*^_^*)
私も無くさないように、捨てられないように、フィルムは保管しておこう!
昔の写真は手元にほとんどないので、子孫には残してあげたいな♪
Commented by y_mohsan at 2007-08-19 21:11
>mochiさん、こんばんは。
いえいえ、写ってるのはもしかするとボクの親父かもしれませんが、まだ確認してません。
このじいちゃんはボクが生まれるずっと前に亡くなってるんです。
じいちゃんも医者だったし、写真も撮ってるし、血を感じますね。
<< やってみるもんだ おやすみなさい。 >>