ながらにも
f0074185_0552236.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

素人ながらにも「これだ」と思える写真が撮れた瞬間が感じられる時があったりする。
素人ながらながら、撮ったときに感じるときもあれば現像してから感じるときなど様々。
それはそれで楽しかったりもする。
by y_mohsan | 2007-08-12 00:59 | Zenza Bronica S2 | Comments(8)
Commented by travelster at 2007-08-12 10:39
こんにちは!
ボクもあります。無意識or深層下に自分の撮りたいイメージって持ってるんでしょうね・・・きっと
それが撮って(現像して)初めて喚起されてる気がしてます。
Commented by mochi213 at 2007-08-12 14:27
こんにちは☆
そうですね~ 私はよく、まぐれで撮った写真を
後から見返すと結構スキだったり・・・
狙って撮ってもダメなことが多いです・・・
イマイチ自分がどういう風に撮りたいのか分からなくて
ずーっと模索しています(^_^;)
想像出来る写真を撮れるようになりたいな・・・
Commented by y_mohsan at 2007-08-12 21:48
>travelsterさん、こんばんは。
皆さんの写真を拝見して、「・・・っぽいな〜」てそれぞれの方の味が滲みでてることがよくありますね。
イメージが現れてるんだと思います。
Commented by y_mohsan at 2007-08-12 22:16
>mochiさん、こんばんは。
結果オーライはよくありますね(笑)
「撮っちゃった」写真もきっとそのプロセスから生まれたんだと信じるようにしてますが、でも、結果オーライです。
プロなら狙って撮れるんのかもしれませんが、なかなかねぇ。
そんなところも面白いんだと思います。
Commented by marim at 2007-08-12 23:06 x
こんにちは☆
お盆休み、楽しくお過ごしでしょうか(^^)

「これだ」と思える写真が撮れた瞬間
とてもうれしくなっちゃう。
そういう写真は文句も迷いもないのだけれど
なんとなく「いいかな」みたいな写真は
ここをこうすれば・・・みたいな中途半端な気持ちがあって
納得いかないんですよね(^^;
狙って納得のいく写真
撮れるようになってみたいです。。。

このお写真は
お子様が写っているのに
ちょっぴり意味ありげですね。
子供の裏の一面をみているようです。
かっこいいです(^^)
Commented by y_mohsan at 2007-08-13 00:45
>marimさん、こんばんは。
お盆はなんだかんだで忙しくなるのであまり期待はしてませんが、明日は兄弟の家族が集まる予定なので楽しみです。
以前からモノクロの四角写真って難しいと思ってたんですが、自分なりに気に入ったのが撮れました。
何か予感みたいなものというと大袈裟ですが、ファインダーの中で確認したものをフィルムに閉じこめた気がしました。
何百回、何千回、何万回に一回でも、そういうのがあると止められませんなぁ〜
Commented by syasinaniki at 2007-08-13 23:06
すてきな、ゆったりとした時間ですねー
Commented by y_mohsan at 2007-08-13 23:36
>syasinanikiさん、こんばんは。
ボクらには何でもない時間でも、子供たちにはとても大切な時間なんだなと思えるときがあります。
<< 帰省ラッシュ お泊まり遠足 >>