弾丸
f0074185_23331221.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/Kodak ExtraColor100

開放で弾丸アザラシ撮るの難しいんですよ。
by y_mohsan | 2007-08-01 23:34 | Nikon F3 | Comments(14)
Commented by pond365 at 2007-08-01 23:42
まさしく弾丸です(^^
よくこんなの撮れましたね~
目が怖い・・・
Commented by lukin at 2007-08-02 00:04 x
すごっ!
ほんとに弾丸みたいに泳ぎますよね。
しかも泳いでいるところを撮ろうと思ったら半地下みたいで暗いし。
僕は惨敗でした。

Commented by zatsuzatsu at 2007-08-02 00:17
こんばんはー。
うお、これすごいです!びっくりしました。
目もヒゲも、おなかもツボです。。。
Commented by ricora-s at 2007-08-02 00:58
目が怖い^^;;
でも、劇的瞬間のような写真ですね^^
ブルーも綺麗ですし。
Commented by farfarsideK at 2007-08-02 09:11
何だか異様ですね。何で異様に感じるのだろう・・・・
まるでカラーのネガを見てる様な感じに見えますね。
でも面白いですよ、これは。
Commented by y_mohsan at 2007-08-02 18:00
>pondさん、こんにちは。
ほとんど目を閉じているようですが、ちゃんと見えてるんでよ。
ガラスのギリギリでターンしていきます。
5枚ほど撮ったんですが、その間ずっとこのアザラシこっちに向かって弾丸繰り返してました。
おちょくられてたかも・・・
Commented by y_mohsan at 2007-08-02 18:02
>lukinさん、こんにちは。
lukinさんもご経験が。難しいですよね。
結局1枚目が一番よく撮れてました。
結構暗いんで明るいレンズでしか撮れませんが、深度が薄々なのでキッツイですね。
Commented by y_mohsan at 2007-08-02 18:05
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
顔をジックリ見ると、間抜けなネコみたいなんですよ。
物凄いスピードで泳いでますが。
ボク的にもツボなんで、自分のブログ何度も見てます。
Commented by y_mohsan at 2007-08-02 18:08
>リコラさん、こんにちは。
ネコみたいな顔になってるんです。
「ニャーンッ」て向こうからかっ飛んで来るんですよ。子供よりボクのほうが釘付けでした。
Commented by y_mohsan at 2007-08-02 18:11
>farfarsideKさん、こんにちは。
ここは海ノ中道のマリンワールドです。結構広い水族館で大人も十分満足できますね。
うみたまごもいいですが、もう少し大きかったらいいのに・・・
カラーネガで撮っても面白かったかもしれませんね。
Commented by jujubier at 2007-08-03 17:33
弾丸アザラシと充電100%で動き回っている子どもたちと、どっちがピント合わせにくいんでしょうか(笑)

シンプルですが見飽きない写真ですね。
Commented by y_mohsan at 2007-08-04 15:15
>jujubierさん、こんにちは。
そりゃ〜子供ですね。しかも2人いますから。
でもシャッターチャンスが多いので、何度でもチャンスを与えてくれます(笑)
Commented by yasuko070 at 2007-09-11 23:03
なにこれーーー!見逃してました!
めちゃめちゃヒット!おもしろーーーー!!!>_<
Commented by y_mohsan at 2007-09-12 17:33
>yasukoさん、こんにちは。
ツボでしたか。
結構むずかしいんですよ。すごいスピードで突っ込んでくるんで。
<< 偏見 見ちゃった >>