見ちゃった
f0074185_1724918.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/Kodak ExtraColor100

M6(多分)とズミクロン買ってる人、初めてナマで見ちゃった。
初老のご夫婦で、店員さんに現金渡してるご主人を後ろから見てる奥さんも嬉しそうだった。
by y_mohsan | 2007-07-31 17:32 | Nikon F3 | Comments(12)
Commented by gin-boriko at 2007-07-31 19:05
む〜、ほほえましい、、、というか、うらやまし〜(爆)

ライカでご夫婦、旅写真でしょうか?
僕の頭の中で、赤と白の2両編成くらいの
電車が海沿いを走り、おじさん(?)ライカと革鞄、
おばさん(?)パラソルというイメージが
浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・
Commented by pei at 2007-07-31 22:24 x
あー
これから一喜一憂の写真生活が始まるのでしょうね~
そんな歳になっても写真撮ってたいです。
できればフィルムで。

おにぎりが気になってます?
かなりのスローというかローテクなカメラなんで
性能は割り切っていけるなら大丈夫かと・・・。

Commented by farfarsideK at 2007-08-01 07:00
うーん、やっぱりオジイサンになるくらいにライカ使っていたりすると
何だかカッコいいですね。拘りのカメラlifeみたいで。老後と重なって
ゆっくりとした楽しい時間が過ごせるような感じですよね。
Commented by lukin at 2007-08-01 15:08 x
いいですねぇ~うらやましいです。
ウチは「大人になったらぁ~とうちゃんにヤイカこうたげるわ」(ら行が言えない)と息子さんが申しておりました。
覚えててくれるかな....
Commented by y_mohsan at 2007-08-01 16:53
>gin-borikoさん、こんにちは。
羨ましいですよね。ライカそのものも羨ましいですが、旅行だとか、そういうイメージが湧いて羨ましさ倍増です。
ライカのあまり触ったことないんですよ、危険過ぎて。
余計なこと色々考えないようにします(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-08-01 16:55
>peiさん、こんにちは。
できればフィルムでね(涙)
おにぎりはそういうところも気に入ってるので大丈夫ですが、
「一体、何撮るの?」ってことで踏み込めません。
ってか、M42の危険な香りがしますです。
Commented by y_mohsan at 2007-08-01 16:59
>farfarsideKさん、こんにちは。
自分がジイサンになってからデジタルカメラ使ってるのなんて想像できません。
やっぱフィルムがイイですが、フィルム残ってるのか・・・
年取ると一眼よりレンジファインダーがシックリくるように感じますね。
Commented by y_mohsan at 2007-08-01 17:02
>lukinさん、こんにちは。
なんて出来た息子さんなんですかっ!
うちの娘と息子なんて、ボクが内緒で買ったカメラ関連品を見つけると嫁への口止め料を暗に要求してきますよ、ポケモンカードとか(涙)
Commented by ririhallo at 2007-08-01 17:44
私は一眼をと・・・夜勤にがんばってます。。なんにしようかしら??
Commented by y_mohsan at 2007-08-01 23:32
>ririhalloさん、こんばんは。
一眼はデジタルですか?フィルムもいいですよ〜
何か目標でもあれば夜勤も何とか乗り切れますよね。
ボクも目標が欲しいです。
Commented by H.O at 2007-08-04 22:55 x
部長ご無沙汰しております(^^; でも写真は、時々拝見させて頂いてますよ(^^
その男性・・実は、ライカ3台目・・5台目いやもっとだったり。。。って結構そんな方々多いですよね(^^;
あ、、すみません。素敵なお話をぶち壊してしまいました(^^;;
Commented by y_mohsan at 2007-08-05 11:12
>indyさん、こんにちは。
いや〜お久しぶりです。もちろんボクも時々拝見させていただいてます。
1台目のライカではないようなお話が聞こえてきました。
思い入れのあるカメラなんだと店員さんに仰ってましたよ(笑)
<< 弾丸 誤解 >>