誤解
f0074185_23502067.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/NEPAN100(?)

月曜日なのに土用で、ごはんは大好きな焼き肉と信じてたのにウナギだった。
常識と期待を打ち砕かれた彼の誤解を解くには時間がかかりそうです。
by y_mohsan | 2007-07-30 23:59 | Zenza Bronica S2 | Comments(8)
Commented by thejetmole at 2007-07-31 00:35
こんばんは
タイトルと写真 絶妙です!!
孤独感とガ~ンとショックを受けた感じで いいです!
Commented by yashimai at 2007-07-31 01:06
こんばんは。
お題と写真がぴったりです。カブトムシ、浮き上がって見えます。
Commented by farfarsidek at 2007-07-31 09:50
カブトムシ、これ買ってきたのですか?
今どれくらいの値段なのでしょうね。
僕が小学生の頃、夏休みに山の奥の方に行き、クヌギの木を見つけ
て、一蹴りすると上の方からボトボトとクワガタとかカブトムシが落ち
て来ていたのですが。今や、デパートで買う時代なんですね。
Commented by water-factory at 2007-07-31 10:54 x
後ろ向きなところがいいですね。
ぽつーん
という感じで(笑)

そうか昨日は土用だったか…
うなぎを食べるの忘れていました…これもまたショック。
Commented by y_mohsan at 2007-07-31 16:53
>thejetmoleさん、こんにちは。
息子が大事にしてるカブトムシです。
こんな日の丸写真はないだろ~ってことでボツ候補でしたが、改めてみると孤独感が滲み出てますね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-31 16:56
>yashimaiさん、こんにちは。
開放近くで撮ってるはずです。開放近くでしか撮りませんから(笑)
こんなに小さいパソコンの画面ですけど、実際のフィルムをルーペで覗くとビックリするほど写ってるんですよ。
カブトムシのテカリとかゾッとするほどです。
Commented by y_mohsan at 2007-07-31 17:05
>farfarsideKさん、こんにちは。
マンションの玄関先の天井にとまってたんです。台風の前だったんで、気象の異常に気付いたんでしょうか?
うちの近くは大きな公園がありますが、クヌギもありますよ。
カブトムシのメスもマンションの管理人さんが見つけて子供にくれたんです。今も夫婦で元気です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-31 17:09
>water-factoryさん、こんにちは。
丑(ウシ)の日なのにウナギを食べさせられた恨みは根強いようです。
ウナギも好物なんですがね(笑)
ウナギをお食べの際には中国産ではないものをお願いします。
あの現地表示も怪しいものですが・・・
<< 見ちゃった お手入れ >>