お手入れ
f0074185_2319759.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/Kodak ExtraColor100

Autocordで海写真撮ったんですよ、2〜3本。
ご老体には潮風が応えるはずです。
潮水もかかっちゃったし。
入念なお手入れが必要なのです。
by y_mohsan | 2007-07-29 23:34 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by neurologist at 2007-07-30 00:13
いつ見てもNokton使いこなしてますね〜
以前腕がつって(笑)以来しまいこんでいますが、そろそろ使おっと
ところで、チェコ産の二眼、貰ってしまいました。
まだ撮ってませんが楽しみです ^^)
Commented by farfarsideK at 2007-07-30 16:02
休暇、凄くのんびりと過ごされたようですね。約2週間後、僕はちょっと
旅行に行ってきます。奥さんはスパに行くので、その間僕はおもりをし
なくてはいけません。ゴロゴロと寝ていられない様な気がします(-_-;)
Commented by pei at 2007-07-30 21:58 x
太陽が真上でもカメラ持って歩き回るので
ご老体を持ち出すと
「暑さで油脂類溶け出さないやろか~」て心配になるので
堅牢なカメラか、壊れる部分が無いようなカメラ持って出ています。
Commented by telomerettaggg at 2007-07-30 22:21
かめはめ波がかすっていったような木ですねぇ。

ボク自身がご老体なので、なるべく軽いカメラを持ち出すようにしています^_^);;
Commented by y_mohsan at 2007-07-30 23:33
>neurologistさん、こんばんは。
重いですからね(笑)
チェコの2眼っていうと・・・
あまり詳しくはないですが、考えすぎると欲しくなるのは明かなので止めときます。
Commented by y_mohsan at 2007-07-30 23:37
>farfarsideKさん、こんばんは。
志賀島に行ってきましたが、ビックリするくらい海がキレイでしたよ。
これまたビックリするほど人が少なくて、好物のサザエも食べ放題だし。
来年も海の中道か志賀島にします。

お嬢さんがもう少し大きくなられたら一緒に遊べますよ。
それを過ぎると相手して貰えなくなるそうですが・・・
Commented by y_mohsan at 2007-07-30 23:42
>peiさん、こんばんは。
壊れる部分が少ないのは古い中判でしょうね。
限りなく箱に近いですから。
でも、さすがにあの暑さの中、Bronicaは持ち出せませんでした。

35mmでウエストレベルなヤツ。M42的なヤツですが、気になってるんですよね。
まだ踏ん切れないんっすよー
Commented by y_mohsan at 2007-07-30 23:48
>テロメアさん、こんばんは。
この木、なんでこんな事になっちゃんったんでしょうね。
持ってることに気付かないほど軽く、ブローニーもしくは35mmのフィルムカメラで何故かブレない。
それでいてフルマニュアル。なんてカメラ売れないでしょうね。
<< 誤解 食っちゃ寝て海 >>