merely
f0074185_2185694.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/Velvia100F

(旅行の準備中)
嫁「ちっちゃいデジカメも持って行ってよ」
夫「いらんやろそんなもん。お前も撮るんか?」
嫁「いるいる、絶対いるっ」
夫「カメラ3台も持って行くんやで」
嫁「それアレやろぉ、ボヤ~ってしか写らんやつ」

「・・・しか」って
by y_mohsan | 2007-07-24 21:26 | Zeiss Ikon | Comments(24)
Commented by ririhallo at 2007-07-24 22:28
きのこ??  ゴルフボール??  ちゃんと ご家族の撮影も・・・・お忘れなく!!    私も  風景の方が多いかも~~・・
Commented by telomerettaggg at 2007-07-24 23:01
なにかのキノコぽいですね^^

でも、後ろのボケ具合がどうの、なんていってる人は間違いなく、
撮らない人から見たらなんだこれ?っていう写眞にしか見えないはず(笑)
マニアですね、一種の^_^);;
私もですけど。
Commented by lukin at 2007-07-25 00:14 x
ウチは旅行に持っていくカメラで毎回ケンカ寸前まで行きます(汗
最低3台は必要なのに1台で十分だとか、デジタルだけでいいとか....
どうやら家族そっちのけでゴミ写真に没頭してしまうのが原因らしいのですが。
Commented by minton at 2007-07-25 00:28 x
ぼや~ですかぁ。
我が家はカメラのこと自体、口に出しません。誰も聞きません。
誰も写させません。誰も写しません。
Commented by ricora-s at 2007-07-25 00:33
アハハ^^;
しかっ。
これって、きのこですよね??
家の近くでも、真っ白なきのこさんが
生えてきてます^^;

つぼ写真です^^
なんだか、道案内してくれているような
明るさですね。
かわいらしいです。
Commented by farfarsideK at 2007-07-25 11:38
ふふふ やっぱり奥さんは分かっていない・・・
僕のところも早速釘をさされてしまいました。一台だけにしといたら、と。
いろいろと撮りたいから、持って行きたいのに。
うーん、でもそろそろほんと写真を少しずつでもプリントしなくては。
デジタルと同じになってしまいます。
Commented by leica-m-style at 2007-07-25 22:22
奥様は解っていないようで実は本質を見抜いていらっしゃる^^
Commented by thejetmole at 2007-07-25 22:58
こんばんは
って 今頃夏休みを満喫して、心地良い疲労感に包まれているのでしょうか
自分の夏休みは、あと丁度3週間後からです
夜は、呑みに行きたいですねー
「あのボケがいいのよね 旅行中、全部わたしが使うから あなたは、コンデジで撮っててね」
って言われるより いいかも です
Commented by yasuko070 at 2007-07-26 16:16
あははっ!奥さんおもしろぃ!
でもひょっとしたら私も同じ様な事いうかもしれません。

くっきり写るカメラもいちおもっとこ♪とか

わかってないっていわれそーー?>_<(笑

ちなみに私は自分で撮るように一眼、
人に撮って貰える様にコンデジを持っていきます。
だって一眼だと扱えない人の方が多いので・・・^^;
Commented by snapshashin at 2007-07-26 23:24
こんばんわ。
確かに・・・ファミリースナップ用のコンパクト・デジカメ持って行くべきでしょう~
カメラを代えて撮影スタンスをファミリー写真にするほうが、家族には喜ばれ(私の場合:喜ばれました)ます。
Commented by yashimai at 2007-07-27 00:48
こんばんは。
今日も笑いました。
これはキノコでしょうか。きれいです。ご家族で旅行、良いですね。
奥様のコメントが最高です。
Commented by y_and_r_d at 2007-07-27 19:22
ボヤ〜ですか・・・・。
仕事でもそう言われる事ありますから・・・。
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:03
>ririhalloさん、こんばんは。
撮ってますよ、家族写真。途中経過でフィルム9本なんで、まずまずといったところでしょうか。
明日も撮ります!
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:05
>テロメアさん、こんばんは。
台風が去った後にニョキッと出てきたキノコです。
食べられるかは不明です。
「ボケがキレイ」とか言い出すと病気ですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:07
>lukinさん、こんばんは。
今回はコンデジ持っていきませんでした。
その代わりめっちゃ絞ったバカチョン写真を撮らされましたが(涙)
でも、いわゆる記念写真も必要かもしれませんね。数枚程度。
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:12
>minton先輩、こんばんは。
うちは子供がまだ小さいので言うこと聞きますから、
「今のうちに洗脳しとこ」作戦で、ちょこちょこ子供に撮らせてます。
フィルムカメラを持ってくれるようになるかは分かりませんが。
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:13
>リコラさん、こんばんは。
このキノ、列に並んで生えてました。
ボクもツボです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:15
>farfarsideKさん、こんばんは。
うちはそんなこと言われても聞きませんから嫁も言わないようで、
結果として抑制が効かなくなり、フィルムカメラを4台も持って行きました。
結局使ったのは2.5台と中途半端な結果に・・・
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:18
>M Styleさん、こんばんは。
いいように操られてます。
M Styleさんは?(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:22
>thejetmoleさん、こんばんは。
「あたしが使うから」って言ってくれたら直ぐに新しいの買うのに・・・
また今度嫁に新しいバッグを買うようにし向けて、新しいカメラを一つゲットします。
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:23
>yasukoさん、こんばんは。
なるほどね、それはイイかもしれませんね。
でもね、ボクは撮られるの苦手なんです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:25
>snapshasinさん、こんばんは。
え〜、そうなんですか。
↑のyasukoさんもコンデジ持たれてるそうです。
ボクも必要でしょうか?
ここはリコーのGX100ってことになりますかっ!
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:28
>yashimaiさん、こんばんは。
台風一過のキノコです。食べられません、多分。
フィルムカメラを使うものとして、コンデジは持って行きませんでした。
嫁の酷評を思うだけで胃が痛いです。
Commented by y_mohsan at 2007-07-27 22:30
>y_and_r_dさん、こんばんは。
あ〜、よくキッツイこと言われました。
「何なんや、お前の言いたいことはっ!」とかプレゼンスライド出したとき。
「え〜、上からの指示で単に作っただけです」とは言えませんでしたが・・・
<< burn Ⅱ° 蝶のように >>