ご丁寧に。
f0074185_2335525.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/NEPAN100(?)

先日東京で買った露出計は運悪くハズレでした。
ちっちゃくて使いやすそうだったのに。
新品ですし保障期間にも全く問題ないため、早々に地図カメラさんに電話したところ
いやいや、実に丁寧な対応で。

で、明日届くらしいのです。
by y_mohsan | 2007-07-19 23:46 | Zenza Bronica S2 | Comments(12)
Commented by leica-m-style at 2007-07-19 23:52
マップは良心的ですね。接客も良い。
高値買い取りですし、道具好きの強い味方w
Commented by gin-boriko at 2007-07-20 00:14
およ!?東京にいらっしゃったですか?
しかも地図カメラ〜。あそこら辺一体は
カメラ屋さんが多くてワクワクしますね。

東京でもお写真は撮られましたか???
Commented by nontan91 at 2007-07-20 01:23
さすが地図カメラの応対。
おもしろい構図ですね、在庫のピンチは脱したのでしょうか?
在庫といえば、柏崎の自動車部品メーカーがダウンして、
国中の車の生産ラインがストップしたとか。
必要な分だけ注文して在庫を抱えないシステムが災いしたという話。
私はスキャンが間に合わず、賞味期限の切れた不良在庫ばかり抱え込んでいます(笑)
Commented by farfarsideK at 2007-07-20 09:43
露出計って、単体露出計ですか?
よく首から下げる事の出来る手の中にすっぽりと収まるような超コンパク
トな露出計?
実は、一台欲しいなと思っています。ライカには露出計が内蔵されてる
野ですが、スナップの時に覗いてその時に露出を調節してると時間が
掛かるので、また時間が掛かると狙ってる人に気付かれてしまうので、
ライカのファインダーを覗いた時には距離を合わせてシャッター押す
だけでいいように前もって露出を計っておきたいなー、と思ったりしま
す。
Commented by minton at 2007-07-21 00:06 x
露出計ってあると便利というか、ないと不便ですよね。
それだけに期待しちゃうから、地図の対応が良くてよかったです。
Commented by y_mohsan at 2007-07-21 20:20
>M Styleさん、こんばんは。
東京に行くとどうしても寄ってしまいます。
柑橘系にも礼拝しに行きますが、ボクはマップの店員さんのほうがいいです。
Commented by y_mohsan at 2007-07-21 20:21
>gin-borikoさん、こんばんは。
東京はモノが溢れてますよね。危険すぎます。
雑誌でしか見たこと無いのが、目の前にあって、触ってしまって・・・
とても危険です。
Commented by y_mohsan at 2007-07-21 20:26
>のんたんさん、こんばんは。
在庫はなんとか確保しましたが、色々立て込んでてスキャンできません(涙)
無駄をなくすことや余裕のあること、富んでいること、危険なこと、全部上手くバランスよくなんてことが難しい世の中になっている気がします。
ボクもちょっと忙しくなると自分のことしか考えられなくなるし。
「写真撮れないじゃんっ」とか・・・
Commented by y_mohsan at 2007-07-21 20:30
>farfarsideKさん、こんばんは。
はい、GOSSENのDigisixていう露出計です。ちょうど「たまごっち」くらいの大きさなのでポケットに入れてブラブラできます。
温度計やタイマー、時計など必要な機能もついててカメラのホットシューに取り付けも可能。
しかも2万円しません。

どうぞ、今夜にでも「ポチッ」としてください(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-21 20:33
>minton先輩、こんばんは。
よく今まで勘でやってたと思いますね。
って、沢山失敗しても反省してなかったし。
露出計が欲しくなった理由は色々ありますが、中でもBronicaで昼写真をドンドン撮りたいからです。
「夏の真四角」ってテーマで迫ります!
Commented by neurologist at 2007-07-25 12:37
昨日デジシックスを車の中に入れていたのですが、晴れで気温が上がったためか、液晶が黒っぽくなってしまいました(;;)
お気をつけ下さいませ
Commented by y_mohsan at 2007-07-29 23:49
>neurologistさん、こんばんは。
新しいデジシックスは今のところ正常に動いてるはずです。
旅行中に初めて使ったんで、ちゃんと露出が計れていたか現像できるまで不安です。
<< 準備OK 昼写真 >>