pinch
f0074185_18584755.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/Velvia100F

何とかせねば。
夏休み旅行の計画。
by y_mohsan | 2007-07-16 19:04 | Zenza Bronica S2 | Comments(16)
Commented by nontan91 at 2007-07-16 19:43
y_mohsan さん、先ほどは地震お見舞いありがとうございました!
私は大丈夫でしたが、だいぶ焦りました^^;
新潟は朝から自衛隊などのヘリが飛び交い、まるで基地の町、
戦争が始まったかのようで、動いている高速道路も自衛隊の車が
多数出動しています。前回の中越地震のときよりだいぶ迅速。
私のほうは震度5弱でしたが、問題はありませんでした。

GOSSENの露出計、どうしたんでしょうね?
電池入れてない?そんなわけないですね^^
Commented by pei at 2007-07-16 20:41 x
おおー
夜景もぜひ挑戦したくなる一枚!
露出計どうしたのでしょうか?
ご機嫌斜めって所ですか?
Commented by lukin at 2007-07-16 22:46 x
あぁ~こんなの見たらブロニカに行ってしまいそうで....
とりあえず今からネットの中古屋をウロウロしてみます。
Commented by thejetmole at 2007-07-17 01:09
こんばんは
うちの夏休みは、大分に決まりそうです
何処に行かれるのですかー?
露出計 GOSSEN SIXTINO2を8000円台で中古購入して使っています
電池も要らないし、軽いし モノクロやネガの際には重宝しています
受光面積が広い為、大体の事しかわかりませんが、良いですよ
Commented by telomerettaggg at 2007-07-17 01:57
煙突から上る煙の流れ方がたまらなく好きです^^

夏の旅行かあ。ボクは近所の離島に行こうかなって考えていますよ^^
Commented by polepolephoto at 2007-07-17 04:37
こんばんは!
なんて言ったらいいんだろうか、このパキパキした色合いが好きです。
すばらしいです。
↓の色合いもこれはこれで好きです^^
Commented by aoyama at 2007-07-17 07:37 x
部長様、お早うございます。
これはまたなんともヌケのよい具合に撮られてますね!(とっても美しゅうございます〜♪)
目が覚めるものがありつつ、またこの心地よい夜の映像の中へと逆戻りしたくもなります(出来れば床へと再び戻りたいような…)・・・すみません、わけわからん事まで申しまして、、(笑)。
Commented by farfarsideK at 2007-07-17 10:57
強烈に素晴らしいですね。クリアーで緻密で、凄くいい感じですね。
そろそろ梅雨も明け始めるかもしれませんね。台風が発生する頃って
大体梅雨も明けますものね。夏・・・あっという間に夏休みがやってきま
すね。急いで夏の休暇の手配をしなくてはね。
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:18
>のんたんさん、こんにちは。
ホントにご無事で何よりでした。でもまだ油断はできませんよね。余震も続いているようですし。
GOSSENの露出計は、どうも計測はしているようですが、デジタル表示だけができないようです。
昨日のうちに東京に送りました。新品が届く予定です~
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:22
>peiさん、こんにちは。
こんな写真の露出も測ってくれるのでしょうか?
夜写真の露出は今まで通り「勘」でいきます。
一脚もあるしブロニカの昼写真もやってやろーって魂胆です。
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:25
>lukinさん、こんにちは。
マップカメラで見ましたよ、ブロニカS2とSQ-Ai。確か程度もまずまずだったような。
SQ-Aiも6×6ですよね、ちょっと興味があります。案外小さくて撮りやすそうですよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:32
>thejetmoleさん、こんにちは。
大分ですか!う~、もしお時間があればお逢いしたいですが、ご家族とのご旅行ですからね。
万が一にも空き時間があるようならご連絡ください。
お泊りになる所にもよりますが・・・

GOSSENの露出計はDIGISIXって小さいヤツです。使いやすそうなんですがね~。
きっと今週中には新品が戻ってきます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:34
>テロメアさん、こんにちは。
島もいいですね。
って、ボクも志賀島ってところに決めました。
何故か毎年のことですが、ラッキーにもいい宿が空いてました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:36
>polepolephotoさん、こんにちは。
Velviaで夜の長い露出で撮ると、独特な色合いでコントラストも妙な感じになります。
これはNikkorレンズなんですが、こういう風に写るのかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:39
>aoyamaさん、こんにちは。
夜写真も何か意図を感じる、「入口・出口」写真を撮りたいのですが(笑)
写真の楽しみ方も色々ありますからね。写りそのものを楽しむのもいいもんだと・・・
ちょっと逃げてます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-17 17:42
>farfarsideKさん、こんばんは。
港のほうには夜に光が溢れてますからね、こういうのは撮りやすいです。
もっと渋いのにもチャレンジしたいと思います。
ブロニカの昼写真も計画してるんですよ。
<< pinch!!! 受難 >>