タナボタとナイスディフェンス
f0074185_1851668.jpg

Nikon F3 Color-Heliar 75mm f2.5/NEOPAN400

うちの冷蔵庫が壊れました。
全然冷えないので、「突然のお客様用」もしくは「勿体なくて食えねぇー」だったらしい保存されていた高級食材たちが、今、次々と料理されています。
数時間前には新しい冷蔵庫をゲットして上機嫌の嫁(届くのは明後日)。
冷蔵庫が壊れてご馳走にありつけた父と子供たち。
ピンポイントでエンゲル係数が上昇する日となりましたが、うれしいタナボタ。

(家電量販店にて)
夫「・・・(笑)」
嫁「何ニヤニヤしてんの?」
夫「え?いやなに、新しい冷蔵庫を選んでるお前を見てな、微笑ましいなぁと・・・」
嫁「あかんよ」
夫「何?」
嫁「冷蔵庫買ったからって、便乗してカメラ買うたらあかんよっ。ったく、そんな顔やったわ」
夫「・・・ナ、ナイスディフェンス」
by y_mohsan | 2007-07-07 19:00 | Nikon F3 | Comments(18)
Commented by mochi213 at 2007-07-07 20:02
こんばんは♪
最後の奥さんの言葉・・・
途中まで読んで想像できてしまいました(笑)
y_mohsan さんの思う通りには行かないですね~(笑)
冷蔵庫は、生活必需品ですもんね♪(#^.^#)
高級食材でガマンして下さいね(笑)(うらやますぃーです!)
Commented by ririhallo at 2007-07-07 22:07
さすが!!奥様!!  その読みを濁せる時が・・・何時かしら??  

私は勝手にさせてますが・・・・もうすぐ定年ですから・・・うるさく言ってもね~~ 
 も少し辛抱なさい! 自由にさせてくれる日は来ますよ!!
Commented by kanacamera at 2007-07-07 23:58
こんばんわ^^
お久しぶりです~♪冷蔵庫、壊れちゃったんですね。
生活必需品は最優先ですからね~。
うちもアイロンが壊れました。。
でも、カメラ用品と天秤にかけると、、う~んどちらを最優先に
するべきか迷いますね(笑
Commented by thejetmole at 2007-07-08 00:17
こんばんは
そうですね カメラと冷蔵庫 普通に考えて カメラが先でしょう
うそです
冷蔵庫ですよね 
自分の場合、鍋ごときに4万近く掛ける気がしれません ビタクラフトと言うらしいですが
4万弱なら、モノクロブローニーフィルム100本以上も買えるじゃないですか
Commented by yashimai at 2007-07-08 00:36
こんばんは。
大雨、大丈夫でしょうか。
北海道からTV見て、やや心配してました。
美味しいもの食べてるから大丈夫でしょう。(笑い)
Commented by pond365 at 2007-07-08 01:05
自分も冷蔵庫ほしいです。もうちょっと大きいのが。
これまでフィルムが入れられていたのに、自炊をはじめて食材に占領されることに。
本来の姿になったわけですけどね(^^
Commented by telomerettaggg at 2007-07-08 09:26
上のコメントなさってらっしゃるかたがたの、
「冷蔵庫とカメラ」の優先順位のつけ方、まさにカメラ好きの思考ですよね^^
まあ、ボクもカメラ最優先なんですけども。
庫内は食料よりフィルムと薬品に占領されております^_^);;
Commented by zatsuzatsu at 2007-07-08 12:20
こんにちはー。
冷蔵庫は本当に必需品ですよね、壊れた瞬間すごく不便を感じます。
でも壊れたことに早く気づいてよかったですね!うちは一度食材ほぼ全滅をやってます。。
写真は靴洗っているところでしょうか!?白い靴って洗うと見違えて気持ちいいですよね。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:13
>mochiさん、こんばんは。
身も細るような鋭いツッコミがありましたが、夕食は旨かったです。
高カロリーだったので、自転車でも漕いで燃やさないといけませんが。
mochiさんは旦那さんに変なツッコミしないであげてくださいね。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:15
>ririhalloさん、こんばんは。
我慢してますよ(笑)
星の数ほどの我慢の中で、どうしても我慢できなかった幾つかが手元に舞い降りて来てるだけです。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:16
>kanacameraさん、こんばんは。
すばらしい!
女性はそうでなくっちゃいけません。アイロンとカメラ・・・
そりゃぁ、カメラですよね(笑)
Commented by minton at 2007-07-08 22:19 x
冷蔵庫はいいやつ買わんとだめですよ。そうしないと次の機材が買いにくくなります。
この写真、とてもいいですね。このときしかない写真です。
カラーでもだめ。デジタルでもだめ。
この被写体にこの機材でこの味です。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:19
>thejetmoleさん、こんばんは。
冷蔵庫を買いに行ってビックリしたんですが、想像していたより随分安かったんです。
家電量販店の入り口近くにはデジカメが陳列されてまして、冷蔵庫とデジカメのコーナーを行ったり来たりしてました。
そりゃ〜、嫁にもバレますよね(笑)

あっ、何も買ってませんよ。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:21
>yashimaiさん、こんばんは。
ボクの住んでるところは全然平気でした。山間のほうは大変だったらしいです。
高カロリー料理をたらふく食べて早めに寝ました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:23
>pondさん、こんばんは。
冷蔵庫を見に行ってください。ビックリしますよ、思ってるより安くて。
っていうか、ボクらが買ってるレンズやカメラのほうが高いのかも・・・

今度の冷蔵庫は野菜室が広いのでフィルムもこっそり入っちゃいます。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:26
>テロメアさん、こんばんは。
「冷蔵庫とカメラ」ってネタで語れそうですね(笑)
いいなぁ、冷蔵庫にフィルムと薬品って憧れます。
それにしてもテロメアさん、電車内のあの作品、いいですね。
シーンを感じます。
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:31
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
洗ってる靴は小学校の上履きです。
上履き洗うとスッキリしますが、それにしても汚れてます。
冷蔵庫は明日届きますが、今、とっても不便です(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-07-08 22:33
>minton先輩、こんばんは。
さすが先輩。意見が一味違いますね。大人の意見です(笑)
ご心配なく。ちゃ〜んと抜かりなくイイのを買わせました。
もちろん自分のために(笑)
<< 何処 不慣れな魅力 >>