カラヘリ
f0074185_155129.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/NEOPAN400

Color-Heliar 75mm f2.5 SLってレンズご存じですか?
コシナから出てましたがディスコンなんですよね〜。
50mmよりもうちぃーと寄って「そこ、撮ってるぅ」って感じの画角で、
ピリッとして色も出てボケもキレイで、嫁に2、3発殴られ鼻血ブー程度で許される安心価格。
なんて都合の良いことばかり考えて候補に挙がってくれたレンズ。
使ってみなけりゃ分かりませんが、評判はまずまずで。




こんな感じで。
まだネガしか撮ってませんが。
f0074185_1182638.jpg

Nikon F3 Color-Heliar 75mm f2.5/REALA ACE100
by y_mohsan | 2007-06-29 01:19 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by telomerettaggg at 2007-06-29 02:32
カラーへリアーですか~、なかなか渋いところをついてこられましたね。
実物は触ったくらいしかありませんが、とても素直な発色と描写のレンズだと記憶しています。
M6の75ミリ枠、私も一度は使ってみたいです^_^);;
Commented by farfarsideK at 2007-06-29 10:53
嫁に2、3発殴られ鼻血ブー程度で許される・・・・このフレーズに何だか
ジャガー横田夫妻の様な権力関係を想像してしまいました笑。
50mmよりも少し寄れて、もうちょっとだけ目の前の風景から何かを
取り出す様な感覚の画角がいいですね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 18:14
>テロメアさん、こんにちは。
85mmだとちょっとボクには寄りすぎかなぁ~とか、ズームレンズをクリクリ動かして撮りやすそうなところを決めましたが、無いんですよ、これが。
Nikkorレンズでは75mmが無かったですが、見つけたのがコシナで評判も良かったので即決でした。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 18:17
>farfarsideKさん、こんにちは。
例えですよ、例え(汗)
実際に使うまでは妄想がパンパンに膨らむだけなんで、今からが本番です。
週末はバンバン撮る予定(のはず)です。
<< 悩める お指で算数 >>