お指で算数
f0074185_1795452.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

指では足らない計算が登場したらしく、いつになくナーバスな娘。
「じゃまーっ」て睨みます。
レンズシャッターだからうるさくないのに(涙)
by y_mohsan | 2007-06-27 17:15 | Minolta Autocord | Comments(12)
Commented by ririhallo at 2007-06-27 22:51
お~~お~~ 我が孫と同じ事を・・やってるの~~!!足りなかったら・・イイナヨ!貸すよオババの手・・??

カメラのことは、さっぱり判らないので・・・学習することに、しました・・・週1で3ヶ月ほど・・・どこまで、、わかるやら・・・  ○十の手習いです。。。
レンズのことやら・・・・カメラにいっぱい付いてる訳のわからないマークを学んで見ます・・・来年になったら・・まともにわかるかように・・・なってるかも・・・・
Commented by y_and_r_d at 2007-06-27 23:08
シルエットのバランスがすばらしいです。
ピントの合わせ方も絶妙ですね。
Commented by farfarsideK at 2007-06-28 09:20
シルエット物、いい感じですね。向うに見えるベランダ風景が少し
青白い様な微妙な色合いが素朴な感じがしますね。あーついに
始まっていますね、娘さんのパパじゃまー攻撃が。僕の所はまだ
の様です笑。
Commented by nontan91 at 2007-06-28 13:38
女の子は難しいですね~特にカミサンと同じ血液型なのでとてもやっかいです(笑)

↓ニッコールの75mmは知りません、いったい何?
Commented by lukin at 2007-06-28 15:36 x
カラーですよね?
色の数が少なくてやさしい写真ですね。
ウチの息子さん(2歳半)は二眼レフが大好きなんで撮ろうとすると寄ってきてファインダーを見たがります。
毎回ヨダレが垂れないかハラハラしてます。
子供っていつまで撮らしてくれるんでしょうねぇ....

Commented by minton at 2007-06-28 21:46 x
とっても雰囲気が出てますね。
いいなあ、こんな写真を残してもらえて。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:41
>ririhalloさん、こんばんは。
いいですね〜、写真教室。ボクも先生に聞きたいこと沢山あるんです。
教わったこと流してくださいね。「ririhallo先生」って呼びますから。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:44
>y_and_r_dさん、こんばんは。
この位置からよく撮ってますからね。慣れちゃってます。
Rokkorレンズはシャープさに欠けますが、自分なりに軽さとか風合いを感じるようになってきました。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:45
>farfarsideKさん、こんばんは。
ですね、このレンズの特徴です。少し青みがかります。
もうすぐですよ。なんで怒ってるのか分からないことがよくあります。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:48
>のんたんさん、こんばんは。
うちはみんなO型です。
しかし、嫁と娘がタッグと組むことほど厄介なことはありませんね。
俄然肩身が狭くなるのは何故でしょう?

日本製の75mmです。結構いけますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:50
>lukinさん、こんばんは。
ときどきボクも「あれ?これカラーだっけ?」ってのがあります。
家の中で撮るのが多いんで。

覗き込むファインダーは口が開きそうですね。もしかすると中判とてるとき、みんな口が開いてるのかも(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:52
>minton先輩、こんばんは。
ボクの子供の頃の写真は少ないです。撮られるの嫌いだったから(笑)
なんで撮るのか好きになったんでしょうね。無責任な気もしますが。
撮らせてもらえなくなっても根性で撮っていきます。
<< カラヘリ 75mm >>