75mm
f0074185_048198.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

手持ちの中判のレンズは75mmですが、35mmカメラ換算ではちぃーと違います。
今度のレンズは75mm。F3で使う予定。
made in Japanにこだわっているのです。
by y_mohsan | 2007-06-27 00:52 | Minolta Autocord | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2007-06-27 11:39
スナップは楽しいですからね。スナップをもっと楽しむための新しい
兵器はいつ届くのですか?そうそう、最近はR-D1は触っていますか?
filmの方が楽しい?うんうん、そうでしょうね。僕もR-D1置き去りにし
てしまっています(^^ゞ
Commented by jptrad at 2007-06-27 13:13
うわ!題材がまた面白い!
私も似たような写真撮ったのを思い出しました。
ワタシの場合made in USSRですが・・・。
トラックバックしちゃおうっと。
トラックバックした記事の地震は以前の話なのでビックリしないでくださいね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-27 17:06
>farfarsideKさん、こんにちは。
はい。もう届きました(笑)
もうダメですね、フィルムから抜け出せません。デジタルが嫌いな訳じゃないので、デジタルが使いたくなったら出動させます。
いつになるかは分かりませんが~
Commented by y_mohsan at 2007-06-27 17:08
>jptradさん、こんにちは。
未だにトラックバックの意味がよく分からないのですが、ありがとうございました(汗)
なるほど、ジャケットですか。オシャレですね。
Commented by leica-m-style at 2007-06-27 21:39
マニアックな焦点距離ですねぇ。
流通しているのに驚きましたw
Commented by pond365 at 2007-06-28 01:11
Nikkorに75mmってあったのですか!
明るいのですか?
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:37
>M Styleさん、こんばんは。
魅力的でしょ。
Nikkorレンズじゃありません。現像できたらアップしますね〜
Commented by y_mohsan at 2007-06-29 00:39
>pondさん、こんばんは。
Nikkorレンズではありません。日本製ですが。
50mmで慣れているので、75mmに戸惑いますね。
デジ一眼で50mm使った場合と同じなんでしょうが、デジタル使ってないし・・・
<< お指で算数 魅惑の画角 >>