真剣タンポポ
f0074185_23561341.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/Kodak BW400CN

もうすぐ38歳になりますが、真剣にタンポポ撮りました。
来年はもっと上手く撮りたいと思います。
by y_mohsan | 2007-06-21 23:58 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by water-factory at 2007-06-22 00:12
こんばんは。
いわゆる写真を超えて、なんというか版画のように見えてきます。
立体感が消失しているカンジが面白いですね。
Commented by poohko at 2007-06-22 07:58 x
おはようございます
ドキュメンタリータッチのある意味の面白い写真ですね
タンポポの必死さが伝わってきます。
Commented by y_and_r_d at 2007-06-22 08:35
のんびりとした空気感がいいですね。
ところで、40歳を越えているのですが
たんぽぽを撮ってもいいでしょうか・・・。
Commented by farfarsidek at 2007-06-22 12:01
いやいや、子供です。カメラを持って一生懸命にタンポポ撮るのは
子供が虫取り網をもって昆虫採取するのと同じです。カメラが好き
な人はいつまでたっても中身は子供かもしれません。僕は今年45
歳になってしまいましたが、きっと中身は子供かも(^^ゞ
Commented by mochi213 at 2007-06-22 16:10
セメントの隙間から一生懸命生きているタンポポは
特に惹かれてしまいます。
私もタンポポを寄って撮ってみたいなぁ~って思っています。
マクロが欲しくなったりして(^_^;)
撮れないのは自分なのに、「もっとこういうカメラだったらなぁ~」なんて
思っちゃうんですよね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-22 17:16
>water-factoryさん、こんにちは。
セメントとかアスファルトの感じが、ちょい渋でカリッとしてるかな?とか思って撮ったんですが、「ちょいブレ」でした。
版画のようだと言っていただくととても嬉しくて有頂天です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-22 17:18
>poohkoさん、こんにちは。
タンポポって種がフワフワ飛ばされるので何処にでも咲きますが、何故かこういう所って多いような気がします。
がんばってるんでしょうね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-22 17:19
>y_and_r_dさん、こんにちは。
OKッス。
Commented by y_mohsan at 2007-06-22 17:21
>farfarsideKさん、こんにちは。
赤ちゃんプレーなんてしませんが、ボクも子供です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-22 17:22
>mochiさん、こんにちは。
物欲から始まって「撮れちゃった!」ってのはアリなんじゃないでしょうか。
いや、ボクはフツーにそのタイプです。撮れてるかは別ですが・・・
<< where are you two tone >>