two tone
f0074185_1772668.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

流してたり、流されてたり。
あ~、楽しい。
by y_mohsan | 2007-06-20 17:08 | Zeiss Ikon | Comments(20)
Commented by thejetmole at 2007-06-20 18:34
おおっ
緊張感あふれていて、かっこいい!
一脚 恐るべし
Commented by echo2izm at 2007-06-20 22:39
下の写真もこれもいいですね。縦が撮れないのはキツイですが
それでも、範囲が広がりますね!
僕も考えようかしら・・・・
Commented by yashimai at 2007-06-20 23:36
よくこの状況で撮影しましたね。
機動力の勝利でしょう。
Commented by nontan91 at 2007-06-20 23:42
これはね~
まるでワルツを踊っているようです。
交差点でくるりくるりと^^
Commented by lukin at 2007-06-21 09:48 x
はじめまして。
一脚凄いですね。
やっぱり縦位置はキビシイのでしょうか?
でもこれだけ使えると夜の撮影が楽しくなりそうですね。
Commented by yasuko070 at 2007-06-21 11:48
一脚・・・て何ですか??

分からないけどこの写真はダンスしてるみたいで素敵、面白いですっ♪♪
Commented by farfarsideK at 2007-06-21 14:40
動感ある感じがいいですね。僕の一脚は下駄箱の上に乗っかったまま
です。僕も持ち出そうかな。
Commented at 2007-06-21 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:32
>thejetmoleさん、こんばんは。
一脚は思った以上に役に立ちそうです。
ある方からご用命がありまして、今度Bronicaで試してみます。
あのミラーのはね上がる反動で日中の短い露出でも自信喪失気味なんですが、一脚がカバーしてくれそうです。
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:36
>echoさん、こんばんは。
うっ、やっぱ鋭いな〜。チラホラとその指摘を受けます(汗)
縦がねぇ・・・
でも、使えますよ〜(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:38
>yashimaiさん、こんばんは。
ちょっと怪しまれたかもしれませんね。
しかも、カメラは明かに顔ではなくて、下半身を狙ってたんで(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:39
>のんたんさん、こんばんは。
お〜、それイイですね。ワルツかぁ。
そのネタいただきます。今度そのタイトルで狙ってみまっす。
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:42
>lukinさん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございました。
縦は撮れないことはないですが、機動性を考えるとやっぱ横写真専用でしょうか。
真っ暗の夜写真は中判に三脚で撮りますが、薄暗い程度の時間帯がカバーできそうです。
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:44
>yasukoさん、こんばんは。
三脚って知ってますか? アレは脚が3本ですが、一脚はそのまんまで1本です。
3脚はしっかり固定されてますが、1脚は「ほんのちょっと用」とでも言いましょうか。
カメラ屋の店員さんに聞いてみてください。そのまんまですから。
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:47
>farfarsideKさん、こんばんは。
ボクは車に入れっぱなしです。車の中には三脚と一脚とレインコートが常備されてます。雨の日にいつでも撮れるように。
晴れた日は一脚を担いでチャリでウロウロしても良さそうです。

ほら〜、一脚も自転車も欲しくなってきたでしょう〜〜〜
Commented by y_mohsan at 2007-06-21 23:53
>鍵コメさーん。
コメントありがとうございました。
ま、相変わらずです(笑)
また遊びに来てくださいね。作品も拝見したいのですが、いつかお願いします。
Commented by a_o_ya_ma at 2007-06-22 00:07
こんばんは。一脚で独り三脚、、被写体は二人三脚みたいですね(笑)。
なんか、タンゴでも聴こえてきそうな雰囲気ですね♪
Commented by y_mohsan at 2007-06-23 10:28
>aoyamaさん、こんにちは。
ヒールが良かったですかね(笑)
撮るときはiPodで音楽聴きながらが多いので、この時もボクの中ではそんな雰囲気でした。
Commented by jptrad at 2007-06-23 12:35
クール・ストラッティンが聞こえてきました。
Commented by y_mohsan at 2007-06-24 04:00
>jptradさん、こんばんは。
脚のジャケットですね。
ボクの写真の脚は「ガバッ」と大股で、ちょっと品が・・・
<< 真剣タンポポ 一脚!!! >>