一脚!!!
f0074185_02695.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

で、使ってみたところ
「・・・いいじゃん、コレ」ってことになりました。

軽いんでカメラに付けたまま担いでウロウロしてもヘッチャラ。
そうこうしてるうちにアルことに気がついて、調子こいて撮りまくり。
by y_mohsan | 2007-06-20 00:36 | Zeiss Ikon | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2007-06-20 01:28
こんばんは^^
一脚購入されたんですね、躍動感がとても出てますよ~♪
撮影の幅がきっと広がりますね、楽しみです^^
Commented by farfarsidek at 2007-06-20 12:32
流し撮りか・・・・む?レンジ系カメラで流し撮り・・・これはもしかして
他の方やっていそうで余りやっていないかも。カメラ静止で被写体
が動いてるというのは、よくありますが、正統的な流し撮りをレンジ
系カメラで撮るとは・・・面白いのが撮れそうかもね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-20 16:59
>のんたんさん、こんにちは。
この日は何故かレンジファインダーを持って出動しましたが、今度は一眼で使ってみます。
レンジだとネジ穴が真ん中についてないんでちょっとバランスが悪かったかもしれません。
一眼でガシガシ使ってみます。
Commented by y_mohsan at 2007-06-20 17:04
>farfarisdeKさん、こんにちは。
↑にも書きましたが、Ikonのネジ穴は真ん中についてないので、バランスが悪いかもしれません。
それと一脚だと縦写真が撮れませんね。縦位置で流し撮りなんてしないでしょうし、まぁ、それはいいんですけどね(笑)
折角一脚で露出が長くても撮りやすくなったんで、暗くても絞って撮ってみようかと思ってます。
<< two tone 一脚 >>