一脚
f0074185_17251179.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

機動性を考慮し一脚を購入。
軽いし杖にもなる。
1秒くらいの露出なら全然OK(なはず・・・)!

で、早速お試し撮影の予定。
by y_mohsan | 2007-06-18 17:27 | Nikon F3 | Comments(16)
Commented by pei at 2007-06-18 18:30 x
ブロニカS2でお試しも希望~
機材増えるのは嫌いですけど、使えるとあらば
考慮の必要アリと・・・。
Commented by jptrad at 2007-06-18 18:43
一脚かぁ・・・ワタシもひとつ買ってみるかなぁと丁度思っていたところです。
Commented by ririhallo at 2007-06-18 22:38
一脚??三脚なら・・・・持ってるけど・・・一本足だよね・・・
どんなことしたら??立っててくれるのかしら??
Commented by minton at 2007-06-18 22:57 x
1脚は便利ですね。ただ縦位置が難しい。^^;
僕もたまに使います。
Commented by yashimai at 2007-06-19 00:22
お店の前においてあるものでしょうか。
センス良いですね。
Commented by farfarsideK at 2007-06-19 10:41
一脚持ってるのですが、なかなか思うように使い慣れなくて。使い慣れ
たら、夜なんかの撮影には強力な武器になってくれるのですが。
Commented by marim at 2007-06-19 20:50 x
こんにちは☆

ご挨拶が遅くなりましたが
例の会で少しだけお話させていただきました
marimでございます。
夜景を見に遊びにきました(^^)

例の会お疲れ様でした。

なぜ写真オフでサドルがあるのだろうと 笑
ブログで素敵な自転車のお写真をみて
これはあのときのサドルかな!って感動しました。
かっこいいですね☆
クラシカルな雰囲気のバイクですが
これってロードなのかな。。。?
私もキャノンデールのロードを持っていますが
こんなクラッシックな雰囲気の自転車もよいなあと
欲しくなりました(#^^#)


また今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:48
>peiさん、こんばんは。
ラジャー!
今度、昼間に試してみます。
Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:50
>jptradさん、こんばんは。
いいっスよ。真っ暗なら三脚がいりますが、ちょい暗なら一脚で十分と思われます。
何ってたって軽いですし。
Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:51
>ririhalloさん、こんばんは。
いやいや、勝手に立たれちゃ怖いですよ(汗)
ちょっとしたブレ防止ってところです。あると便利かもしれませんよ。
Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:53
>minton先輩、こんばんは。
うっ・・・ 使い出して3分で「縦写真撮れねぇーじゃん!」ってことに気付きました(涙)
いいんです、いいんです。ちゃんと横写真が撮れるように精進しますから。
Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:55
>yashimaiさん、こんばんは。
カワイイでしょ。でもgris-grisって魔よけかなんかの呪文だったと思われます。
京都で撮ったんですが、こんなちょっとしたものがオシャレだったりしますね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-20 00:02
>farfarsideKさん、こんばんは。
一脚は動かしながら使うといいかもしれませんね。流し撮りっていうんですか?
いい気になってやってみましたが、結構撮れてましたよ。
しっかり固定するには三脚ですね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-20 00:14
>marimさん、こんばんは。
こちらこそスミマセン、お伺いするのが遅くなって。
最近は夜写真撮ってないんですが、このブログのカテゴリーにZenza Bronica S2って中判カメラがありますんで、クリックしていただくと夜写真が多いと思います。

いや~、ボクもまさか京都でサドルなんか買うとは思ってませんでした。
でも安かったんです。かっちょいいし(笑)
今乗ってるのはシングルギアのピストです。ギアがないんでグイグイ走るのは辛いですがウロウロするのは楽しいです。
他にFLET F70ってロードバイクがあるんですが、色々いじってるんで今は乗れないです。っていうかバラバラになってるんで。

チャリとか夜写真とか共通点があって嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。
リンクさせていただきました。
Commented by thejetmole at 2007-06-20 00:37
こんばんは
1脚は、気になりながらも使いこなしが難しそうで持っていません
男は、2,5脚 女は2脚
手持ち、2,5脚で踏ん張っています
Commented by y_mohsan at 2007-06-20 00:41
>thejetmoleさん、こんばんは。
馬並みなら三脚でしょうか(笑)
さっきアップしましたが、一脚は流し撮りしやすいですね。とても面白くて嵌りました。
お試しあれ~
<< 一脚!!! 180° >>