180°
f0074185_2128921.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

えー、昨日の写真撮った場所から180°反対向いて撮った写真です。
えー、手抜きです。
by y_mohsan | 2007-06-17 21:29 | Zeiss Ikon | Comments(11)
Commented by 銀治 at 2007-06-17 22:11 x
どもー。
例の会ではアレでしたが(汗)、まだまだチャンスはあるはずですし、今後とも宜しくお願いしますです。
というよりも、自転車についてはトーシロなのでご教授お願いいたします。
Commented by pond365 at 2007-06-18 00:09
↓の自転車しぶいですね~
やはりカメラと一緒で古いほうが良いように思えてきますね。
Commented by minton at 2007-06-18 01:11 x
こうして拝見すると、Noktonはいいレンズですね~
Commented by farfarsideK at 2007-06-18 14:23
最近は僕も自転車を見ると少し頭の方がピクンと感じます。もしかした
ら鬼太郎の様に髪の毛がアンテナの様に立ってたりして笑。
あー、僕のツァイス・イコン、もうずっとお留守番しています。可愛そう!
小学校の時間割表の様に強制的に使ってあげる日を決めないと、な
なかな出番が回ってきませんね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-18 17:15
>銀治さん、こんにちは。
ボク的自転車の方向性としてはロードな感じではなくてですね、なんだか「自分で組んでみてぇー」みたいなほうに向いてしまってます。
そんなんで良かったら、とれとれな情報など横流ししますので(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-18 17:18
>pondさん、こんにちは。
ですね、ですね、ですね。
来月の自分の誕生日には現像セットを買おうか、自転車のフレーム買おうか、かなり悩みまくってます。
もちろん「どっちも買っていい?」って嫁にそれとなく聞きましたが、答えは予想通りで玉砕な感じです(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-06-18 17:20
>minton先輩、こんにちは。
久しぶりにNokton使うとどきどきしますね。Ikonのファインダーもイイですが、これまた写りがサイコーです。
てな訳で、今日も意味なくカバンにはNokton付きのIkon入れてます。
Commented by y_mohsan at 2007-06-18 17:23
>farfarsideKさん、こんにちは。
ボクはライカ持ってないんで分かりませんが、Ikonの「チャッ」ていう金属シャッターの音も小気味良いですね。

ボクはボウズなんで「ピクン」とする長い髪がないですが、そろそろfarfarsideKさんも体力作りとか考えてはいかがでしょう。自転車とかで。
Commented by rs807 at 2007-06-19 19:37 x
NOKTON 35mmってすごい立体感ある写りしますね。
NOKTON 40mmでも同じように撮れるもんなんでしょうか?
日中での開放撮影のためにND4フィルタ買って試し撮り中なんですけど、同じようにふわっとボケた立体感ある絵が撮れてるといいんだけどなー。
Commented by rs807 at 2007-06-19 22:52 x
あ、すみません。
いつも見に行っているブログと勘違いして馴れ馴れしく書き込んだことに今気づきました。
そちらの方もexblogを利用されてて、NOKTON 35mmを使ってらっしゃるんもんで、間違っちゃいました。
どうも失礼しました~。
せっかくですので、これを機にまたコメントさせていただくかもしれません。
どうぞよしなに。
Commented by y_mohsan at 2007-06-19 23:47
>rs807さん、こんばんは。
はじめまして。
Nokton 35mmのほうがボケはキレイだと思います。しっかし重いですからね、スナップなんかは40mmのほうがいいんじゃないでしょうか。
どのレンズも絞れはキリッとしますが、40mmはf4.0とか開放よりでもピントのが来てるところがスッキリしててとてもいい感じですね。
<< 一脚 ピストでピストン >>