難しかぁ~
f0074185_17132496.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

家の中でよく撮るんですが、外で撮るより辛いです。
影が多くて、ちょっとした露出がなかなかねぇ。

あ~難しかぁ~
by y_mohsan | 2007-06-07 17:15 | Minolta Autocord | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2007-06-07 21:02
その家の中で撮るのが、またいいじゃないですか!
時代を感じさせてくれる写りはやっぱりロッコールですね(笑)
んで、昨日から私のケータイに大分の地震情報が頻繁に入ってくるのですが、
大丈夫なんですか? ブログアップされてることだし・・・
Commented by ririhallo at 2007-06-07 21:15
ゴローブか・・・どかに・・あったな~~   息子のが・・・小さいのは弟のとこに行ったから・・・何処へいったべ??   お家の中ではふくを撮影しますが・・・気に入るのは ほんの少しです・・・・どうしてでしょう??
Commented by minton at 2007-06-08 09:52 x
家の中の影が多いところって面白いですね。
我が家は子供がいなくなって、被写体が少なくなりました。(娘はいますけど、被写体になりません)
Commented by farfarsideK at 2007-06-08 09:55
家の中での撮影は凄く難しいですよね。肉眼的に明るいと思っていても
カメラはしっかりと位と判断して、スローなシャッターしかとれませんね。
でも家の中には、いろいろとカメラをブレさせないようにする台とか、小
道具もありますから。最近子供はカメラを向けると、わざと撮りにくくし
ようとしてるのか、とにかくちょこまかと動き回ります。デジ一眼なら簡
単なのですが、やっぱりレンジフィルムで撮りたいので、超困難な撮
影です。
Commented by y_mohsan at 2007-06-08 17:00
>のんたんさん、こんにちは。
大分は地震が多いのですが、普段の地震より少し大きかったですね。
特にうちは高台のマンションで11階なので結構揺れます。
家具も落ちなかったし被害はありません。
嫁は「早く一戸建てをっ」とか言い出したので大変です。
Commented by y_mohsan at 2007-06-08 17:02
>ririhalloさん、こんにちは。
ボクも沢山撮ってもボツ作品のほうが多いですよ。
この写真だってもう暗すぎですし。
まぁ、暗~い写真が好きなので、これでいいんです。
Commented by y_mohsan at 2007-06-08 17:04
>minton先輩、こんにちは。
「被写体にはなりません」ってのが、とても気になります。
撮らせてくれないんですか?
うちの娘も撮らせてくれなくなるんでしょうねぇ(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-06-08 17:06
>farfarsideKさん、こんにちは。
そうそう、子供を撮るのが難しいんですよ。動くし表情が変わるし。
手ブレも被写体ブレもあって、結局ブレブレなんてことばかりです。

レンズシャッターのカメラは手ブレしにくいですよ。2眼とか(笑)
Commented by yashimai at 2007-06-09 20:02
皮のボールの質感がよくでてますね。
小さい頃、僕をプロ野球の選手にと考えていた父が
僕がバレーボール部に入ったと聞いた時のショックを思い出しました。
キャッチボールくらい良い教育はないと思っています。
Commented by pei at 2007-06-09 20:55 x
室内は難しかです。
だから私は全く撮りませんw
感心するばかりですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-06-10 23:46
>yashimaiさん、こんばんは。
キャッチボールっていいですよね。ついつい熱が入り過ぎますが。
星 一徹みたいにならないように気を付けます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-06-10 23:55
>peiさん、こんばんは。
難しかでしょ(笑)
でもねぇ、撮っちゃうんですよ。家の中でもカラ打ちで練習なんてできないですよねぇ〜
ついつい実弾詰めちゃって。
<< happiest 次男坊 >>