次男坊
f0074185_1761894.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

今夜は久しぶりに兄弟3人が集合。
ボクは次男坊。

「典型的やねっ」て言葉が妙に気になります。
by y_mohsan | 2007-06-06 17:10 | Nikon F3 | Comments(16)
Commented by ririhallo at 2007-06-06 21:13
我が子も3人・・・次男坊はいないが・・・父が次男で北海道弁で「おんじ」「おんちゃん」でした・・・・Daもオンジなんですか??我がオットト(夫)もオンジでして・・・他の兄弟(5人)からは オンチャン と呼ばれてます。。
Commented by mochi213 at 2007-06-06 22:16
次男坊のイメージは・・ヤンチャで、わがままで~ でも
憎めない優しい性格って感じです(*^_^*)
ウチの主人も次男ですが、義母は次男が大好きなようです(笑)
長男はしっかりしすぎて、世話を焼きづらいみたいです。
おかげで、私もまとめてアレコレしてくれます(笑)
沢山読んだような可愛らしい絵本ですね♪
Commented by snapshashin at 2007-06-06 23:07
今晩は。
このままず~っと成長記録を見続けたい・・・ますます親近感は募るばかりです。
この週末、どうぞ盛り上がって素敵な交流でありますように・・・
私は参加できません。残念!
Commented by thejetmole at 2007-06-07 01:08
こんばんは
地震、大丈夫でしたか?
Commented by jujubier at 2007-06-07 06:04
ご存知でした?
おばあちゃんが作ってくれたこのリンゴちゃん、かなりわがまま(笑)

うちの娘も本が大好きです。
よく一緒に、近くの書店に立ち読みしに行きます(笑) 

あ、私は長男(笑)
妻は次女ですね。
Commented at 2007-06-07 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2007-06-07 09:45
今の時代、凄く少子化で子供が少なくなってきていますね。特に田舎
ではもともと人口が少ないので、少子化が顕著に分かるような気がし
ます。小学校や中学、高校まで、クラスの数が減ってきています。家族
って大人数の方がにぎやかでいいですよね。コウノトリ来ないかな・・
Commented by minton at 2007-06-07 12:30 x
うちも3人です。ぼくが2番目。訳あって、どちらかというと疎遠です。
会えば酒も飲みますが、自分の中でのけじめのようなもので、あまり会わないようにしています。
以前は典型的な2番目と言われましたが、今は言われたことがありません。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:37
>ririhalloさん、こんにちは。
地方によって呼び方も変わりますね。大分では・・・ 知りません。
方言で読んだほうが親しみがわきますね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:41
>mochiさん、こんにちは。
ボクも兄貴には頭が上がりません。まるで父親のようです(笑)
3人とも仲がいいんですよ。近くに住んでるのになかなか会えないですが、会うとウダウダ話しこみます。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:44
>snapshashinさん、こんにちは。
残念ですが次の機会に楽しみをとっておきますね。
何年か前は、本が重くてこんな寝転がって読めなかったのに、今じゃ・・・
「重いから持っといてよ」とか言ってます。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:45
>thejetmoleさん、こんにちは。
昨晩は4回ほど揺れました。今日も揺れてましたよ。
大分は地震が多いですが、集中して揺れるとイヤ~な感じです。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:47
>jujubierさん、こんにちは。
「読んだほうが早いわっ」てくらい詳細に時間をかけて内容を教えてくれました(涙)
うちは夫婦とも次男、次女です。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 16:48
>鍵コメさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 17:05
>farfarsideKさん、こんにちは。
出生率が少し上がったと報道されてましたね。うちもう少し率に貢献しようかなぁ~とか考えてます。
もう一人男が欲しいですが、こればっかりはね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-07 17:08
>minton先輩、こんにちは。
子供のころとは関係が違ってくることもありますね。仕事のことや家のことが絡むと。
今のところうちの3人は仲がいいです、かなり。
できれば続けたいものです。
<< 難しかぁ~ revenge >>