revenge
f0074185_17493017.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor75mm f2.8

そろそろ梅雨入り。
去年は泣かされました。上手く雨写真撮れなくて。
今年は「雨、カモンッ」てくらい気合入れてます。
策はないですが・・・

お題賞、発表してます。
写真部logへGO!
by y_mohsan | 2007-06-05 17:54 | Zenza Bronica S2 | Comments(8)
Commented by travelster at 2007-06-05 18:36
こんにちは!
今週末楽しみにしております(^.^)
十三大橋でしょうか。。。もしや。
Commented by poohko at 2007-06-05 21:07 x
こんばんは
空までも赤に染まり、非常に幻想的な写真ですね、
想像もしてなかった絵にびっくりしています。
Commented by zatsuzatsu at 2007-06-06 00:45
こんばんはー。
印象的な赤の色ですね!吸い込まれてしまうような、時間がわからなくなってしまいそうな、と思いました。
雨写真、期待してます!!
Commented by farfarsideK at 2007-06-06 10:11
普段は何も感じなくて、すーっと通り過ぎるこんな被写体も、カメラで
撮って初めて分かる素敵さというものがありまが、今日鋸の写真はま
さしく、そんな感じですね。奇麗ですねー!夜の該当の見方が、今ま
でと違って、よーし僕も撮ってみようという気持ちにさせられます笑
Commented by y_mohsan at 2007-06-06 16:32
>travelsterさん、こんにちは。
大分の名もない橋です。名はあるでしょうが知らないだけです。
この橋の特徴は何と言ってもこのライトです。ものすごくオレンジで肉眼でも自分がモノクロっぽくなります。

こちらこそ宜しくお願いします~
Commented by y_mohsan at 2007-06-06 16:35
>poohkoさん、こんにちは。
左上の空が赤く見えるでしょ。実はコレ、ボクの手なんです。
真上に照明があって、ブロニカのファインダーを覗き込んだらフレアみたいのがあったのでレンズの上に手をかざして撮りました。
ファインダでは自分の手なんて見えなかったんですが、露出が長いので何かが影響したんでしょうね。
Commented by y_mohsan at 2007-06-06 16:36
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
雨写真、悩んじゃいます。とりあえず降ってもらわないと写真がとれないので、今は雨待ちです。
今年こそリベンジしますっ
Commented by y_mohsan at 2007-06-06 16:38
>farfarsideKさん、こんにちは。
そのためにも中判が必要ではないでしょうか。じっくり構えて撮れるヤツ(笑)
ファインダーの中がびっくりするくらいキレイなのでそれだけで楽しいです。
pondさんに見せてもらいましたが、とりわけハッセルのファインダーは美しいです。
<< 次男坊 手紙 >>