充実感と達成感  と、ちょっと恐怖
f0074185_17421884.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

田舎なので、部品を集めるのにネットで探したりお店に頼んだりして、ちょっと時間がかかります。
今回は完成品に手を加えただけでしたが、今度は全部組みたいなぁー・・・
とか不用意なことを言うと嫁にシバかれます。きっと。

写真部logも覗いてくださいねーっ



f0074185_17491081.jpg

シングルギアです。軟弱者なので普段はフリーギアにしてます。ホイルを反対にすると固定ギアになりますが、かなりの根性が必要かと・・・
f0074185_17492733.jpg

後ろにあるのはFelt F70です。今回のはFuji trackで、Nittoのハンドルに換えて、ちゃーんとブレーキも前後に付けてます。
一番手前は「是非一緒に撮影しろっ」と、息子の仮面ライダーラジコン。

ちなみに子供部屋は自転車や工具、予備のホイル、子供のオモチャなどなど大変な有様に。
この数日、嫁の顔を正視できません。
by y_mohsan | 2007-05-29 18:00 | Minolta Autocord | Comments(20)
Commented by thejetmole at 2007-05-29 18:46
おおっ
そういう事でしたか

上の文章を見て、読み換えて 遊んでしまいましたぁー

今回のボディはフジで、ニコンのハンドルに換えて、ちゃーんとブロニカも前後に付けてます ・ ・ って
すみません
Commented by minton at 2007-05-29 19:06 x
自転車だったんですね。
納得しました。^^
ぼくも若い頃、自分の部屋に何台も自転車をいれてましたよ。
いまだに工具とか部品とかあります。

いつか金持ちになったら作ろうと思って、買ってあったディレイラーのカンパニョーロもまだあります。
Commented by leica-m-style at 2007-05-29 23:12
通勤マシンですね。
毎日乗る物ですからこだわるのも良いですよね。、って奥様には通じないかな(笑)。
Commented by taka at 2007-05-29 23:23 x
ご無沙汰してます!

って、あれま。いっちゃいましたね~!
こんだけデカイと奥様の目を盗むのは不可能・・・。
無事に明日を迎えられるといいですが(笑)

ところで、例の会は参加されますか?
今度こそ、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by pond365 at 2007-05-30 00:37
おっと、これを京都まで持ってこられてはいかがですか?(^^
便利ですよ~
Commented by ririhallo at 2007-05-30 06:54
カメラ・・・・かしら??と 思ったら・・自転車なのですね、、  います。います。私の知人にも自転車に凝ってる方、自分で作り 道内1周するのが目的だとか・・・奥様が私は置いてかれる~~!!から riri一緒に車で付いて行こう!!  って・・わたしゃ、、仕事が~~・・・(~_~;)・・
でブチョ~~は何処まで??いくのですか??
Commented by farfarsideK at 2007-05-30 10:02
なるほど、そういう事だったのですね。
でも働き盛りのお父さん、健康にいい事なので、きっと大目にみてくれる
と思うのですが。”この数日、嫁の顔を正視できません。”に凄く共鳴感
を感じます(^^ゞ
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 16:46
>thejetmoleさん、こんにちは。
「ボディがフジで、ニコンのハンドルに換えて、前後のブロニカ・・・」
最強のマシーンですね(笑)
thejetmoleさんもどうですか。自転車で河原を走ると気持ちいいですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 16:48
>minton先輩、こんにちは。
カンパは欲しいのですが、先立つものが・・・
ボクも金持ちになったら高級車を自分で組みたいです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 16:51
>M Styleさん、こんにちは。
サッチャーさんみたいな鉄の女ですからね、通じそうにありません。
でも、カメラやレンズよりかなり安いので何とかなるかも・・・

M Styleさんの奥さんがお気の毒で(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 16:59
>takaさん、こんにちは。
え~、いっちゃいました(笑)
ボクはチャリでガシガシ走るほうではないので、この方が楽しめそうです。
それよりも、自分で組む快楽を味わってしまったので、もう抜け出せそうにありません。

例の会は撮影会から参加します。お会いできますねっ
どうもesahaさんに植え付けられたイメージが拭いきれません(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 17:05
>pondさん、こんにちは。
こんなの持って行ったら、みんな引くでしょ(笑)
ところでpondさんは、撮影会はどちらのコースが担当ですか?
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 17:07
>ririhalloさん、こんにちは。
ボクは家の近所しか行きません(笑)
北海道一周ってすごいですね。特にこの時期はそちらは涼しそうですね。
大分は随分暑くて、チャリ通勤で汗かきます。
Commented by y_mohsan at 2007-05-30 17:10
>farfarsideKさん、こんにちは。
息子と一緒に子供部屋にこもって自転車いじってるのを見て、嫁も嬉しそうでしたよ。
あの嬉しそうな顔は見逃していません。きっともう一台位は許してもらえそうな・・・
って、ウソです。
Commented by jj at 2007-05-30 20:22 x
フジトラいいですねぇ。ギア比がとっても気になります。
フリーと固定を交互に乗ると混乱するので固定オンリーでいいのではないでしょうか?奥にもかっちょいいのがあることですし;)
それにステムにやる気を感じますし、ブレーキもゴールドフィンガーかな...やばい、長くなりそうなのでこの辺で。
Commented by よからぬイメージを植え付けた男 at 2007-05-31 00:13 x
y_mohsanさん、こんばんは
最近バタバタしてコメントをさぼっていました。
スミマセン。
後からなのでなんとも言えますが、きっとチャリだろうなって思っていました。
シングルギアって辛くないですか?
根性無しの私にはとてもとても…
んで? 京都へはこのチャリで参加ですよね?(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-31 17:39
>jjさん、こんにちは。
48×16です。全然詳しくないのですが、20Tのギアも持ってて試しに付けてみましたが、軽すぎる気がしました。
ただ通勤にコイツに乗ると帰りが上り坂なのでキツイです。
休みの日に遊びで乗る用にして固定オンリーってのがイイのかもしれません。
ブレーキはDia-compeですがゴールドフィンガーではありません(涙)
アレ、かっちょいい~ですねぇ
もう一本ドロップハンドル持ってるんですが、ブルホーン化計画を練ってます(切ってくれる人探しましたっ)
Commented by y_mohsan at 2007-05-31 17:46
>素敵なイメージプランナーさん、こんにちは。
つ、辛いッス。
後ろのギア比で軽くしたらイイんですけど、かっこ悪いかも・・・
ってことでがんばってます。
takaさんとesahaさんも自転車持って来てくれるんなら考えます。
Commented by pond365 at 2007-05-31 22:53
皆さん持ってきてくださいよ(^^
でもカメラなんかで重いでしょうし、レンタルっていうこともできます。
例) http://www.kctp.net/jp/index.html
次の日曜にでもブラブラ&パチパチできますし。
Commented by y_mohsan at 2007-06-01 19:32
>pondさん、こんばんは。
みんなで乗りますか(笑)
京都を自転車乗ってブラブラするなんて、気持ちイイでしょうねぇ
<< っとらん にゃはは~ >>