この海に
f0074185_2257328.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

この海にNikon F4 Macro Planar 50mm f2.0落としました(涙・涙・涙)
立ち直るには何かが必要なのです・・・
by y_mohsan | 2007-05-21 22:59 | Nikon F3 | Comments(28)
Commented by thejetmole at 2007-05-21 23:30
ええーっ

なんと声を掛けたら良いのか 

やっぱり、元気になる1台 を見つけましょう としか、言い様がないです
Commented by ray1026 at 2007-05-21 23:32
こんばんわぁ^^

それは・・・またゲットするしかない!とか・・・(^^;
お気の毒で・・・掛ける言葉が見つかりませんね・・・(^^;
Commented by pond365 at 2007-05-21 23:36
ええ~っ!
拾えないんですよね・・・
Micro 55mmに行きますか・・・
Commented by M Style at 2007-05-21 23:38 x
・・・御愁傷様です・・・
新たに物欲逝きましょー!
Commented by minton at 2007-05-21 23:45 x
あららら~~~
どうしてまた・・・・
人柱ですか・・・なんて冗談にもなりませんね。すみません。

今からでも遅くないです。
損保の保険に入って、取り返しましょう。現物見つかればなんとかなるんだけどなあ。
Commented by gin-boriko at 2007-05-22 00:04
えぇ〜! すくい上げることはできたのでしょうか??
砂浜とかだったら、渚とかだったら、いいのですが・・・
Commented by telomerettaggg at 2007-05-22 00:29
うわあ、、、ボクもパーツだけとはいえ海に落としたことがあるので、
なんと言っていいやら・・・・

飛び込んで救済するわけにも行かなかったでしょうしねえ、、、
Commented by y_and_r_d at 2007-05-22 00:52
海の女神が現れて
「お前が落としたのは
Nikon F4 Macro Planar 50mm f2.0かい?
それとも・・・」と、いう展開になると良かったですね・・・。
Commented by jujubier at 2007-05-22 08:21
ううう、私も先日M3を落としたました。
ショックから立ち直るためにしたことは・・・お買い物でした(爆)
Commented by farfarsideK at 2007-05-22 08:36
落としてしまったのは最近の事ですか?
凄く愛しいと思うのなら、一発奮起、再度購入しかありません。
突っ走るのも今位の年でしか出来なくなりますから笑
Commented by jptrad at 2007-05-22 10:56
ワタシの伯父(87歳)もF4を海でダメにしました。
落とした訳じゃないですが、盛大に波をかぶったらしいです。
で、すぐさままたF4買ってました。ついでにニコンのD50も・・・。
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:26
>thejetmoleさん、こんにちは。
え~、見つけました。早くも。しかも手元にあります(笑)
今は笑っていられますが、落としたときはかなり凹みました。

あっ、でも新しいのはカメラとは限りませんよ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:27
>rayさん、こんにちは。
それはそれは凹みました。体に穴が開くくらい。
しか~し、すでに復活してますっ。近々復活の理由を報告予定です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:29
>pondさん、こんにちは。
深すぎて取れません・・・
接写リングとかで我慢します。 ・・・接写リングも結構しますが。
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:30
>M Styleさん、こんにちは。
もちろんーっ!!!
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:31
>minton先輩、こんにちは。
ここの近くのお店の人に聞きましたが、結構な大きさの船が入れるところなので、かなり深いそうです(涙)
その店員さんに「仕方ないですよ~」とか言われました・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:33
>gin-borikoさん、こんにちは。
いや、全然。全くの海の中です。
きっと、夜にはこの海にカメラの亡霊がでるはずです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:33
>テロメアさん、こんにちは。
ボクはほとんど泳げないのでF4と一緒に沈んだままになることと思われ・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:35
>y_and_r_dさん、こんにちは。
「ボクが落としたのはNikon D2Xsっていう・・・」とか。ウソです。
女神さまならいいですが、きっとF4の亡霊がでます。
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:37
>jujubierさん、こんにちは。
M3のほうが痛いですね。ご愁傷様です。
しっかり買い物したので、既に元気です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:41
>farfarsideKさん、こんにちは。
F4は中古品が沢山あるので焦らなくても大丈夫・・・ とか言い聞かせてます。
ここはfarfarsideKさんもご存知の所じゃないかと思いますが、ここの後ろにお店(かんたんサーカス)があって、すぐさま買い物して、心の動揺を抑えました。
なんじゃそりゃ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-22 17:43
>jptradさん、こんにちは。
あの伯父様ですね。しかしD50もゲットとは見習わなくては・・・
F4が偲びなくて、カメラを買うのは躊躇われたので違うもので穴埋めしました。
Commented by jj at 2007-05-22 20:47 x
あらー
海は怖いですね。
フィルムは回収なされました?せめて撮ったものだけでも...
がんばってください。
Commented by ririhallo at 2007-05-22 21:32
あらら・・・・
カメラであることはわかりますが・・・
高価なカメラかしら??
もったいない!!   回収できたのかしら??
Commented by yashimai at 2007-05-23 00:53
こんばんは。
僕もショックを受けました。
これは奥方にもお話しし、神妙なムードになり、
後継機の必要性を何気なく示しましょう。
きっと未来に回収され、歴史的重要品として扱われる事でしょう。
Commented by y_mohsan at 2007-05-23 17:23
>jjさん、こんにちは。
かなり深いので無理です(涙)
同じような写真ばっかり何枚も撮ってる所だったので、ちょっとだけ傷は浅いですが。
ちょこっとだけ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-23 17:24
>ririhalloさん、こんにちは。
中古でしたが状態の良いものだったので結構しました。もったいないです(涙)
ショックなので喪に服してカメラは一時買わないです。多分。
Commented by y_mohsan at 2007-05-23 17:27
>yashimaiさん、こんにちは。
化石みたいになって発見されるのはイイかも。
F4って書いてあるとこが見える状態で発見されたなんて、カッコイイかもしれませんね(笑)
<< ちょっとねぇ〜 sexy >>