覚醒
f0074185_2254318.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

息子「あ〜ボクねぇ、筆箱の中にポケモンのエンピツ沢山入れたい」
嫁「ダメ。新しいの買ったばかりでしょっ」
息子「あれはデジモンでぇ。ポケモンのっっっ」
嫁「同じものいくつもいくつもイケマセン。ねっお父さん」
父「おっ?ん?ぅうん・・・」
息子「・・・・・」

す、すでに覚醒しているのか!? ・・・物欲。頼むからそんな目で見るなーっ
by y_mohsan | 2007-05-18 23:04 | Zenza Bronica S2 | Comments(16)
Commented by travelster at 2007-05-18 23:26
血は争えない・・・んでしょうか(笑)
小学生の頃はバイクのプラモ、次から次へと作ってたなぁ〜〜。
手に入れた途端に次のが欲しくなるのは何でだろ・・・ねっy_mohsan!
Commented by water-factory at 2007-05-18 23:55
こんばんは。ご無沙汰しています。
この猫さんを見ていたら、唐突に阿部公房の『笑う月』を思い出しました。
なぜだろう…
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-19 01:35
こんばんはー。
ぎらぎらとしたこの写真いいですね!
そんな目・・・どんな目なんだろうと想像してしまいました。おかしかったです笑
Commented by mochi213 at 2007-05-19 02:32
ふふふ・・・ 親子ですね♪(*^_^*)
でも、気持ち分かるんですよねぇ・・・
同じもの・・じゃないんですよね。それぞれ、カワイイんです!
それぞれ、個性があるんですよね~ 
でも、不思議ですよね、次から次に 現れるんですよね。魅力的なモノが・・・
ネコちゃんの視線が痛い・・・笑
Commented by tame4-1969 at 2007-05-19 06:57
ぶちょう
 遺伝子、ですね。
 いいオハナシです。

 それにしても奥様の、ぶちょうへのフリは、ある種のパッシングと見ていいのでしょうか?
Commented by yashimai at 2007-05-19 10:26
こんにちは。
テトラポットに猫がいるんですね。
「同じものいくつもいくつもイケマセン。 ねっ お父さん」この台詞、今月の何かの賞に値します。笑いました。
Commented by ray1026 at 2007-05-19 11:54
こんにちわぁ^^

ネコの写真を撮らせたら・・・天下一品ですね!
(褒め過ぎたかな・・・)
奥さま・・・鋭い!(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:19
>travesterさん、こんばんは。
DNA?(笑)
ボクはバイクやガンプラより粘土細工に夢中でした。粘土なんてかなり狭い世界ですが、この粘土とかあの粘土が欲しいなんていっつも騒いでました。
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:22
>water-factoryさん、こんばんは。
すみません「笑う月」知りません(汗)
でも、何か刺激させていただけたら嬉しいです〜
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:26
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
ちょっとオーバーでしたが却ってよかったかもしれないと、自分に言い聞かせております。
そんな目・・・ 突き刺すような貫くような訴えるような、そんな目です(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:29
>mochiさん、こんばんは。
そう、これ古い写真なんですが、息子の目を見て思い出して引っ張り出しました。
今日も息子は嫁に訴えてましたよ。今日は何やら「お父さんは○○○・・・」とかボクのことを引き合いに出してました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:31
>伯爵、こんばんは。
いいハナシですか?(笑)
いえいえ、確信犯です間違いなく。そういう目でした(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:49
>yashimaiさん、こんばんは。
・・・笑いごとではありません。
確信犯ですからね。気を抜いてたらフィルムを買いすぎたら毎月のお小遣いを減らされてしまうほど恐ろしいヤツです。
Commented by y_mohsan at 2007-05-19 22:50
>rayさん、こんばんは。
褒めすぎですが嬉しいです(笑)
猫の目も鋭くなってますが、きっと嫁は生まれつき鋭いナイフです(涙)
Commented by nontan91 at 2007-05-20 00:31
よくもまあ、こんなところにこんなネコがいたものです^^
ブロニカでバコンと撮っても逃げないんでしょうか?
奥さんは二人に同じことを言ってるんですね、怖いですね~^^;
身につまされます・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-20 17:27
>のんたんさん、こんにちは。
このネコはここのボスで、かなり度胸が据わってそうです。
コソコソしたとこがありません。

嫁は息子と話しながら、顔はこっち向いてました。
<< 企 姉弟 >>