キレとエロと九州弁
f0074185_1740466.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

Bronicaの夜写真のほうがシャキーンとして空の青さもエロいような気がするのです。
あぁ~難しかぁ~
by y_mohsan | 2007-05-16 17:44 | Zenza Bronica S2 | Comments(12)
Commented by poohko at 2007-05-16 20:08 x
こんばんは、初めてコメントさせていただきます
何度か訪問させていただいておりました。
今回の写真、青い空、屋根の線シンプルだけど非常に印象深いですね
堪能させていただきました。
Commented by nontan91 at 2007-05-17 00:04
このキリリとした印象は、ブロニカのほうが出るようですね。
空を切り裂くような大胆な構成がいいですね~!
撮るときにもブロニカの形のほうが気合が入るような気がします。
オートコードはのほほんと撮れてしまうような(笑)
Commented by gin-boriko at 2007-05-17 00:26
ん〜、いい青だ〜。
何のフィルムを使ってらっしゃるのでしょう???

僕もエロく撮りた・・・
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-17 01:42
こんばんはー。
見た瞬間、うわぁヤラレタ、すごいって思いました。
屋根が終わらないだけかと思いきや、鉢植えまで・・・。
すごく視線を誘導されました。
Commented by farfarsideK at 2007-05-17 09:08
凄くエロっぽいいい色ですね。色気のある、凄くそそられる美しい色
ですね。中判のせいなのか、こうしてブログでみていても、普通の35
mmのものよりも滑らかな感じがしますね。
Commented by aoyama at 2007-05-17 18:01 x
かっこよかぁ〜
これは、y_mohsanさんの視点のキレが最高ですね☆
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 18:42
>poohkoさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。夜にベルビアで撮るとこんな青い空が撮れるので気にいってます。
これからもよろしくお願いします~
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 18:46
>のんたんさん、こんにちは。
ですね、ですね。オートコードは昼間に気軽にって感じで使いたいです。
昨日はブロニカで撮った夜写真の現像ができてました。一時オートコードで撮ってたので、微妙に露出のクセが変わっていたらしくオーバー目の写真が多かったです。
勘露出はまだまだ完成されておりません(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 18:50
>gin-borikoさん、こんにちは。
フジのベルビアです。ボクの経験だけなんですが、月がキレイな日だとこんな感じで撮れます。
明るくて雲が出てて風が強い夜が一番好きです。雲の流れる模様が撮れてキレイですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 18:53
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
撮ってるときは、暗くて屋根の形が肉眼であまり確認できないのですが、引いて撮っているのでピントのことは考えなくて済むので、実はラクチンです。
どうですかzatsuzatsuさんも夜写真(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 18:56
>farfarsideKさん、こんにちは。
そうそう中判のせいですよ。中判、中判ですっ
こんなに小さくしてるので分かりませんが、ブローニーの情報量ってのは恐ろしく多くて、屋根のトタンのギザギザもかなり端っこのほうでも確認できるほどです。

中判ですよ~
Commented by y_mohsan at 2007-05-17 19:00
>aoyamaさん、こんにちは。
かっこよかですか(笑)
ちょっとオートコードに浮気してたらブロニカに引っ叩かれた感じです。
夜にはブロニカが合ってるように思います。
昼間にボケーッとしながらオートコードで撮りたいです。
<< 姉弟 率と実数 >>