待機
f0074185_213691.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

どこかに荷物届けるために並んで待機中。
ボクは明日写真撮るために待機中。
by y_mohsan | 2007-05-12 21:37 | Minolta Autocord | Comments(20)
Commented by minton at 2007-05-12 22:40 x
構図も素晴らしいです。
露出は勘ですか?とてもぴったしでねえ。
Commented by pond365 at 2007-05-12 22:46
Autocord活躍中ですね。
明日もコードですか?(^^
Commented by kanacamera at 2007-05-12 22:50
おおっなんだか、かっこいいです^^
光と影のバランスがいいですね~。
Commented by thejetmole at 2007-05-13 00:39
こんばんは
これは、カッコいいです なかなか
深夜の集会みたいです
Commented by yashimai at 2007-05-13 01:01
こんばんは。
色と構図のバランスが絶妙ですね。
下部のラインが特に良いですね。
Commented by nontan91 at 2007-05-13 02:25
シンプルでいて味のある写真です。
もう完全にオートコード使いこなしてますね~!
どこへでも連れて行きたいカメラですね^^
Commented by farfarsideK at 2007-05-13 10:49
街灯の?オレンジ色の灯が、夜の雰囲気を素敵なものにしてくれてい
ますね。沢山荷物が順番待ちしていますね。アル方のブログで中判の
スキャンについて話題が持ち上がりました。中判になるとスキャンも大
変ですね。digitalの中判に進むか、それとも正統派にフィルムか・・・
そろそろ僕の誕生日が近づいてきました。奥さんが昨日何か欲しい
ものあるの?と僕に聞くので、「沢山あるよー!」と言ったら、奥さんは
ニヤッと。ふふふ さて、何にしようかな・・・・
Commented by minoruman at 2007-05-13 11:33
Autocordの優しい描写と、部長の色感覚がマッチした写真ですね。
Autocord、暗いところだと大変そう。。。三脚必須ですか?
Commented by y_and_r_d at 2007-05-13 18:28
何かの基地のように見えてきますね。
闇に溶け込んでいく感じが気に入りました。
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:27
>pondさん、こんばんは。
え〜、今日もコードで2本撮りました。ブローニーはいいですね、枚数少なくて。
ブローニー撮った後で36枚撮りのフィルムでF3で撮ったんですが、なかなか終わりませんでした。
多分最後のほうは無気力状態です(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:29
>kanacameraさん、こんばんは。
おぉ〜、そう言っていただくと嬉しいです。
影の部分を意識して撮りたいと思ってるんで(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:30
>thejetmoleさん、こんばんは。
し、しまったーっ。タイトルは「集会」にすればよかった(涙)
それ、ピッタリのタイトルですよね。
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:33
>yashimaiさん、こんばんは。
Minoltaの夜写真は思ったよりシャープに写ってくれました。
もっと絞って長い露出にすれば良かったと思いますが、今度チャレンジしてみます。
BronicaのNikkoレンズで撮った夜写真のほうが、もっとイヤらしい感じです。
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:37
>のんたんさん、こんばんは。
今回は試しにみのる太君で夜写真撮ってみました。確かにシンプルですね。
いつもの夜写真だったらBronicaで撮ったほうがもっと色が乗ってイヤらしい感じで好きです。
全体的にシンプルな感じであればみのる太君のほうが良いように思いました。
勝手な印象だけですが。
なもんで、今日は昼間にスナップ的にみのる太君で2本も撮りました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:43
>farfarsideKさん、こんばんは。
中判のスキャンも普通にしてるのであんまり変わりませんが、でも、すごいんです!!
写ってるものの情報量というか精細さのレベルが違うので圧倒されますよ。
デジタルの中判も魅力的ですが、ちょっとボクには手に余ってしまうのでやっぱりフィルムかな?
6×6ならブローニーで少ないほうで12枚ですが、これもちょうどイイです。

で、実のとこ何を買うんですか?(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:47
>minorumanさん、こんばんは。
夜写真は全然大変なんかじゃないんですよ。お察しのように三脚は必需品ですが。
ボクは三脚の横に小さい折りたたみ椅子を置いて、缶コーヒーなんて飲みながら撮ってます。シャッターはリレーズケーブル使ってるので座ったまんまで撮ってるので、構図を決めるのに少し動くだけです。特に夜写真では被写体との距離が遠いのでピントは考えなくて良いので。
どうですか、minorumanさんも夜写真(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:50
>y_and_r_dさん、こんばんは。
ここは大分で新しく建て替えになったフェリー乗り場の駐車場です。
夜に行ったのは初めてでしたが、ホント、基地みたいな印象でした。
ちょっと気に入ったのでちょくちょく行こうと思います(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-13 21:54
>minton先輩、こんばんは。
コメントの順番が後になってしまいました。すみません。
露出はいつも勘です。最近思ったことですが、勘の露出は昼間の方が難しいです。
「勘」なのに「難しい」なんておかしいですが(汗)
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-14 00:30
こんばんはー。
なんとも味わいがある写真ですね!キャッチーなのに主張しない、なんだか不思議な感覚にとらわれました。
露出は勘・・・すごいです。。。
Commented by y_mohsan at 2007-05-14 16:37
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
これはリバーサルフィルムですが、ネガだと露出は結構いけますよ。
新しいフェリー乗り場なんですが、夜はだだっ広いところにコンテナとかがキチンと並んでいて不思議な感じです。
誰もいませんし。
<< 自然治癒力 ピーン >>