ピーン
f0074185_22231071.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

夜写真とか昼写真とか、被写体との距離とか。
中判写真の模索中。

そのうちピーンと来る(のか?)

写真部logもみてくださいねーっ
by y_mohsan | 2007-05-11 22:29 | Minolta Autocord | Comments(8)
Commented by mochi213 at 2007-05-11 23:19
こんばんは♪
目がスカ~~~ッっとするようなキレイな青ですね~
少しずつきれ~いにグラデーション・・・吸い込まれそうです。
『ピーーーン』というタイトルもピッタリ・笑
写真部logも拝見しました~♪確かに、しばらくうつむいていたな~って
思いました。そろそろ見上げていきます!
Commented by farfarsideK at 2007-05-12 09:55
お〜〜〜〜素敵なブルーが出ていますね。
沖縄に行った時に、ライカで海辺の写真を撮りました。沖縄は紫外線も
強く、光線がかなり強烈なので、ノクチにND8filter二枚重ねで撮りま
したが、盛大な周辺光量低下の写真が撮れました。まるでトンネルか
ら風景を覗いてるような・・・
いずれ掲載しますので見て下さいね。何となく味わいを通り越して異
様な感じがするようなしないような(^^ゞ
Commented by gin-boriko at 2007-05-12 10:14
すてきでござる〜(@_@;)

僕のローライも今日戻ってくる予定です!
なので、6×6、僕もイッパイ撮りますよ〜。

それにしても、いい青だわ〜。
Commented by ray1026 at 2007-05-12 15:15
こんにちわぁ^^

フィルムの色むら・・・いいなぁ^^
最近は・・・フィルムで写真を撮っているのですが・・・。
アップ出来るようなのが・・・ない!(笑)
今に・・・ピ~~~ンと来るかな・・・^^
Commented by y_mohsan at 2007-05-12 21:05
>mochiさん、こんばんは。
夜にこんな色の空になるって写真撮るまで知りませんでした。
もちろん近くに明かりがある所でないと色がでないようですが、これで風がある日には空に模様ができてキレイなんですよ。
フレクサレットでも三脚使えば撮れると思いますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-12 21:08
>farfarsideKさん、こんばんは。
周辺落ちが嫌いな方がおられますが、ボクは全然気になりません。
って言うか大好物です。
明るいレンズ使うヒトは皆さん好きなんじゃないでしょうか。
沖縄周辺落ち楽しみです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-12 21:10
>gin-borikoさん、こんばんは。
よかったですね、ローライ復帰ですか。
適当な露出ですが、案外撮れるもんですよ。どうぞお試しあれ。
もちろん三脚は絶対必要ですが。
Commented by y_mohsan at 2007-05-12 21:31
>rayさん、こんばんは。
不思議なことに、写真撮って「全然イケてない」って思っていても、時間が経って見返すと「これえ〜やん」ってことないですか?
特にフィルムで撮ったものはそんなことがあるような気が・・・
きっと、後で良くなりますよ。
<< 待機 日暮れ >>