日暮れ
f0074185_18552652.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

日が暮れるまでのちょっとの間が一番撮りたい時間なのです。
by y_mohsan | 2007-05-10 19:06 | Nikon F3 | Comments(6)
Commented by yashimai at 2007-05-11 01:44
こんばんは。
イギリスの海を思い出しました。
下のオートコードの描写力すごいですね。
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-11 02:17
こんばんはー。
白と黒のバランスがすごく綺麗ですね!
Commented by farfarsideK at 2007-05-11 09:55
モノクロの写真って、よく夕暮れの光りの弱くなった時間が素敵だと
言われる事がありますが、なるほどいい感じですね。
特別な物体がある訳でもないのに、凄く魅かれる素敵な写真になっ
てるのは、もうセンス以外の何ものでもない様に思います。
構図の勝利かな。水の描くカーブがいいかも。
Commented by y_mohsan at 2007-05-11 17:09
>yashimaiさん、こんにちは。
イギリスには行ったことないのですが、このレンズがそんな感じで写してくれるので、気分だけでも味わえそうです。
まだRokkorは他と比べて詳しいところが分かりませんが、よく写りますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-05-11 17:12
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
滲んでるでしょ。Nikkor f1.2の特徴ですが、滲み方が気に入ってます。
海の空の境を感じないように撮ったつもりですが如何でしょうか?
Commented by y_mohsan at 2007-05-11 17:13
>farfarsideKさん、こんにちは。
カラーで明るいレンズで撮るのも、この時間帯が一番好きなんですが、モノクロの場合にはこのレンズで撮るのが気に入ってます。
「滲めーっ!」て気合入れて撮ってるんです(笑)
<< ピーン ほじほじ >>