読書
f0074185_22391725.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

古い本でも読んでみようかなぁ、なんて思うことがある。
by y_mohsan | 2007-05-07 22:46 | Minolta Autocord | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2007-05-08 01:00
いい雰囲気ですね~ほんのわずかに人物のシルエットが見える。
このギリギリの露出がたまんね~です^^
シャッター音が小さいので、こういうときほとんど気づかれなかったりしますね。
で、ウチの入院した患者さんの替わりに、もっと古くてチープな二眼が
きたのです(笑) 近々お見せします^^; ちょっと問題ありですが・・・
Commented by yokoten at 2007-05-08 01:40 x
こんばんは。
本当にギリギリの光が絶妙ですね。
リンクの件ありがとうございました。
Commented by farfarsideK at 2007-05-08 09:11
フィルムがある間はとことんフィルムを楽しもうと思う気持ちがある反面
コンデジで中判風写真が気軽に撮れるなんていいじゃん!という気持ち
も少し出てきており、最近GX100が少し気になっています。トリミングし
たら全然分らないけど、でも最初から正方形で撮れるなんて便利です
よね。・・・・と今日の写真とは関係ない事をコメしてしまいました(^^ゞ
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-08 12:24
こんにちはー。
すーっと奥に引き込まれていくようです。んー素敵な写真です!
Commented by y_mohsan at 2007-05-08 16:47
>のんたんさん、こんにちは。
当たり前ですが、ネガのほうがもう少し明るくて階調もきれいに分るんですけどね。それにしても露出ギリギリですね。危なかったです(汗)
古くてチープな二眼?
何でしょう?楽しみです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-05-08 16:50
>yokotenさん、こんにちは。
ギリギリ過ぎで撮った本人があせりました。ギリギリセーフですね(笑)
実は「レースカーテンシリーズ」ってことで今までアップしてきた写真に、このレースカーテンはよく登場してるんですよ。
これからも登場するはずです。
って言うか、マンションが狭いので家の中で撮るとカーテンが入ることが多いだけかもしれません(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-05-08 16:54
>farfarsideKさん、こんにちは。
できればGR digitalのソフトのバージョンアップで真四角撮れるようにしてくれれば一番ありがたいのですが・・・
そうなるとGR digitalは売ってしまったので、再度購入ってことになります。嬉しいやら情けないやらですが。

沖縄はイイ所に泊まられたんですねぇ。GW終わったばかりなのに、旅行に行きたくなりました(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-05-08 16:57
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
逆光でも、もう少し明るく露出を長くしたほうが良かったかもしれませんが。ご愛嬌ということで。
でも、そろそろ真剣に在庫不足になってきました。ホントにヤバイかも・・・
Commented by aoyama at 2007-05-09 00:04 x
y_mohsanさん、こんばんは。
ご家族の写真が益々その質と共に充実されてきてますね(ご家庭内とお父様から何かが溢れていますね〜♪)。
(それを掬いとる為にカメラ機材も充実させるにこしたことないですよね!!…笑)
レースカーテンシリーズいいですね。
しかし、ほんと〜にその横顔のお美しいこと・・・。
実にいいシーンですね〜♪
(あ、部長様照れてらっしゃいますか、、!??
 すいません、ほんと率直過ぎるくらいに思ったことをまんま言ってしまいましたが…笑)

あ、下の“blue”も凄くいいですね〜〜〜(う〜ん、どれもかなり見入ってしまいます、、)。
こんな身近に素晴らしき被写体があっては在庫不足とは言ってられないかもしれませんよぉ〜?あ、デジタルで補えればのお話ですけどね・・・(笑)。
Commented by thejetmole at 2007-05-09 01:25
こんばんは
シルエット写真 アンニュイな午後と言う感じで それがまた良いですね
シャッター押した後、y_mohsanさんは、どんな行動されたのかなー と
Commented by y_mohsan at 2007-05-09 18:09
>aoyamaさん、こんにちは。
レースカーテン越しの光は独特に柔らかくて、なぜか撮ってしまいます。
レースカーテンだけ撮ることもあるんですが、現像は予想通りで何でもない写真になります。
なのに、被写体の中で添えられるように在るレースカーテンはとても良い脇役です。

も、もしかしてレースカーテンフェチでしょうか・・・(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-05-09 18:11
>thejetmoleさん、こんにちは。
シャッター押した後、チューとかしてませんよ。
嫁も無視したまんまです。
別に冷めてるわけではないですからね(笑)
<< ほじほじ さらばGW >>