さらばGW
f0074185_2056978.jpg

Nikon F3 Macro Planar 50mm f2.0

たくさん遊んだので、明日からがんばります。
明日のために今日は飲んどきます。



ではありません。Minoltaです。
あまりにも貼革がボロボロだったので、自分で直してみました。
f0074185_2112735.jpg

粗がバレるので遠目で見て下さい。
by y_mohsan | 2007-05-06 21:18 | Nikon F3 | Comments(18)
Commented by cuniacius2 at 2007-05-06 22:27
ほんとうに、さらば、です。
Commented by tame4-1969 at 2007-05-06 23:07
お~ぶちょう
 GWよさらば。
 それにしてもぶちょうの、お子さんを撮る写真の距離感には脱帽です。だって普通、近寄りがちに撮っちゃうでしょ。クールに距離感を計っているんだなぁ~、カッコいい。
Commented by minoruman at 2007-05-06 23:10
こんばんは。部長の距離感にはいつもハッとしちゃいます。
うまいなぁ〜〜
Commented by pond365 at 2007-05-06 23:17
うお~いつのまに! ホントにミニデジみたいですね。
これであとはピンホールか大判しか残ってませんね(^^
Commented by nontan91 at 2007-05-06 23:25
あ、ほんとにミニデジかと思った(笑)
うちのオートコードは旅の途中で逝っちゃいました(泣)
シャッターおりなくなって、入院です~また戻ってこれるらしいですが・・・
XとMはストロボの接点じゃないでしょうか?使ったことないのでわかりません、すみません^^
Commented by zatsuzatsu at 2007-05-07 01:10
こんばんはー。
自然な距離感なんでしょうか♪
お子さんがちょっと遠くで振り返っているのもまたいいですね。
Commented by minton at 2007-05-07 11:05 x
先日のリコーの最高SSが1/100ってのを見てから、二眼の調査をしてますが、ミノルタかなりいいですよね。でも状態がいいと高い!!
悩んで買わないパターンになりそうですが、調査継続します!!!
Commented by farfarsideK at 2007-05-07 15:57
ゴールデンウイーク終わってしまいましたね。我が家では、もう七月の
連休やお盆に何処へ行く?という話しが持ち上がっています笑
次の休みを楽しみに今日からまた頑張ろうと思います。これを見ると
まるでローライですね。ローライって結構、以外とcompactなんです
ね。ローライが欲しくなりませんか?
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:20
>cuniaciusさん、こんにちは。
お休みは如何だったでしょうか。たくさん撮れました?
ボクは全然撮れませんでした(涙)
でも、今日少しだけ撮れたブローニーの現像があがるので、ちょっと楽しみです。
撮れてるかは不明ですが・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:23
>伯爵、こんにちは。
すぐにどこかに行っちゃうので遠くになるのかもしれませんね。
MacroPlanarで好んで引いて撮ってるボクもどうかと思いますが(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:26
>minorumanさん、こんにちは。
ボクはminorumanさんのように子供が赤ちゃんのときからは撮っていないので、とても羨ましいです。
きっとminorumanさんもその内、お嬢さんが動き回って、近寄っては撮れなくなりますよ。

もっと大きくなったお子さんをお持ちの諸先輩方からは「その内、撮らせてくれなくなる」って言われてます(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:28
>pondさん、こんにちは。
これこれ、滅多なことは言っちゃいけませんよ。
大判・・・・    中古は、かなりお買い得ですよね・・・
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:33
>のんたんさん、こんにちは。
逝っちゃいましたか(涙) 元気になって返ってくることを心よりお祈りしております。
なるほど、確かにストロボのかもしれませんね。ストロボなんて使わないので、触らないことにします。ありがとうございました。

みのる太君を衣替えしたら嫁が気に入ったらしいのです。
写真に目覚めるのは有難いことですが、みのる太君は渡せません。
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:37
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
最近は引いて撮るのも楽しいと思うようになってきました。
その内、広角レンズが欲しくなるのかも・・・

そう言えば、ズームレンズって使ってないなぁ、なんて今思い出しました。
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:41
>minton先輩、こんにちは。
オークションのほうが安いのが多いかもしれませんが、状態が悪いものを掴むリスクがありますね。
ボクは22000円で落札しましたが、ボロボロの貼革とスクリーンの曇り以外は問題ありませんでした。
イイのがあったらご連絡しますねっ
Commented by y_mohsan at 2007-05-07 17:46
>farfarsideKさん、こんにちは。
うちはみんな外出したがらないので、近くでウロウロしてました。
娘は「小学校が休みでつまらないっ」てブツブツ言ってました(笑)
今のところは何故かローライは欲しいと思いません。何故でしょう?
それよりマミヤ6とか7Ⅱが気になります・・・
Commented by H.O at 2007-05-10 09:27 x
部長こんにちは。
この団地の雰囲気そして子供さんの雰囲気といいとてもいいです!
モノクロ写真でとても素敵な家族の演出をされますね(^^
Commented by y_mohsan at 2007-05-10 18:03
>indyさん、こんにちは。
奥にちょっとだけ見えてるのがうちのマンションなんですが、周りは古いアパートばかりなんです。
ボクはこの団地の雰囲気が気に入っているのですが、深刻な老朽化で次々に壊されて新しいマンションが建ってます。
団地がなくなることをキッカケに引っ越してしまう子供の友達もいるのですが、なんだか切ないです。
<< 読書 blue >>