お知らせ
f0074185_2141159.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

お知らせがございます。
Web部員の方は写真部logを覗いてくださいね。
部員でない方も興味がおありの方はどうぞ。
入部も受付中です。
by y_mohsan | 2007-04-27 21:43 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by syasinaniki at 2007-04-27 23:25
フィルムデビューしました!
大好きな神戸の埠頭を、50㎜でモノクロ一気撮り!気持ちよかった~

(実はここで止まってます。。)
 撮った後はどうする??
 あと何本かとって現像→CD焼きかな。
 たくさん撮りたいから、フィルムスキャナ欲しくなりそう。
mohsanさんはどうされてます?ひとつ教えてくださいよ~
 
Commented by nontan91 at 2007-04-28 01:21
こんばんは^^
皆さん続々フィルムデビューされてますね~♪
富士フィルムがなくならないように頑張りましょう(笑)
とてもきれいな風景です、空気がいいです、しゃがんでる人もいいです^^
Commented by farfarsideK at 2007-04-28 11:46
スタートの写真がなかなかいいのがなくて、でもなんとかきょうの午後
でも、もう一度ホルダーの中を探して・・・・・
フィルムデビューの方、最近増えてきてるかも。何だか嬉しいですね。
フィルムで遊ぶのは今しかない!かもね。
明日から少しお休みに入ります。どっさりとフィルムを持って出掛けて
きます。
Commented at 2007-04-29 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanacamera at 2007-04-29 21:36
こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
フィルムで撮られてるんですね、
すごくきれいな色あいといい雰囲気が出てますね~。
こちらこそ、また遊びに来させてくださいね^^
よろしくお願いします。
Commented by y_mohsan at 2007-04-30 00:33
>syasinanikiさん、こんばんは。
おめでとうございます!!! それは気持ちよかったことでしょう〜。
きっとリバーサルも試したくなるはずなので、スキャナは必要ですよ。ボクが使ってるのはCanonの3200dpiのヤツだったと思います(製品名忘れました)。
こんな高解像度は必要ないように思いますが、取り込み時間は相当早くてあまりストレスないです。
EPSONのもありますが、発色がイイのはEPSONかもしれません。
いずれにしても将来中判も頭の片隅にチラチラしてたらフラットヘッドタイプのスキャナを買っておけば問題なしです(笑)

どうですか、中判?
Commented by y_mohsan at 2007-04-30 00:36
>のんたんさん、こんばんは。
はい、デジタル全盛のご時世になんとかフィルム普及活動を広めようと日々勧誘しております。
ついでに中判も誘ってるんですが、なかなか。

このオジサン、何にも連れずに凹んでました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-30 00:39
>farfarsideKさん、こんばんは。
今日は沢山撮れましたか? ボクは珍しいことに発熱してしまい家の中で中判撮ってイジイジしてました(涙)
休み明けには休暇中のお写真見せて下さいね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-30 00:40
>鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます〜。
そちら方面の出張に参加できるようにがんばります(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-30 00:44
>kanacameraさん、こんばんは。
お越しいただいて、ありがとうございました。
時々デジタル写真も撮りますが、最近はほとんどフィルムです。
ここに寄っていただいてる方々から悪い病気を移されて、どっぷりフィルムに嵌ってます。
よろしくお願いします。
<< 二つ眼小僧 ウロチョロ >>