朝の青
f0074185_1814176.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

朝、キレイな青になる日はとても天気がよくなるようです。
by y_mohsan | 2007-04-21 18:14 | Zeiss Ikon | Comments(14)
Commented by M Style at 2007-04-21 20:40 x
清々しくてキレイな青ですね。明日も晴れるといいな。
Commented by mochi213 at 2007-04-21 23:44
吸い込まれそうな青ですね。
さび付いたフェンス?がまたいいです!
こんな朝の空を見たら、写真を撮りにいきたくなります。
休みの日はあまり早起きしないので、惜しいことしてるかもです。
朝の光はとてもキレイでしょうね♪
明日は近所の草抜きです。雨降ってもいいな~(笑)
Commented by tame4-1969 at 2007-04-22 09:33
おはようございます、と元気に挨拶したくなるような青です。


フィルムはなんですか?
Commented by zatsuzatsu at 2007-04-22 13:50
こんにちはー。
いいですねぇ、この雰囲気。
力強いようなもの悲しいような。ぴんっ、と角に向かって張りがあるように見えます。
Commented by ray1026 at 2007-04-22 16:10
こんにちわぁ^^

何だか・・・NATURAの青を連想しました。
と~~~っても綺麗な青ですね^^
Commented by jujubier at 2007-04-22 18:12
y_mohsanさんらしさ満点というのか
私も、こんな写真を見て誰が撮ったかわかる、そんな自分らしい写真が撮りたいです。

ああ、もうNoktonにグラグラ(笑)
Commented by ririhallo at 2007-04-22 20:21
早起きしたのですか??それとも 深夜勤務の朝??  有刺鉄線と青空なんて・・・おしゃれ!! さすが 部長!!!  すてき!!  
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:42
>M Styleさん、こんばんは。
今日は雨でした(涙)
折角どこかに撮りに行こうと思ってたのに。明日も雨らしいです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:45
>mochiさん、こんばんは。
草抜きは中止じゃなかったですか? こっちは雨でした。
休みの日こそ早起きして朝写真撮りに行ってくださいね。
・・・ボクも全然起きれないので偉そうなこと言えませんが。
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:47
>伯爵、こんばんは。
これフジの業務用記録用カラーネガです。
最近確信したんですが、Noktonっていいレンズですよ。
このカラーネガ詰めてNikonで撮っても全然ダメなんです。
Noktonで撮るといい味出してくれます!
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:49
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
青って見る人の状態で見え方が変わりやすいですよね。
ブルーなときに見てもブルーかも・・・
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:50
>rayさん、こんばんは。
おーっ、確かに似てますね。このフィルムはフジの安いカラーネガなんですよ。
写りにも会社の傾向とか特徴があるんでしょうね。
Kodakだったら黄色とか。
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:52
>jujubierさん、こんばんは。
そう言っていただくと嬉しです。
Noktonは損させませんよ。リバーサルじゃなくてもとってもいい写りしますから。
経済的です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:54
>ririhalloさん、こんばんは。
おっ、するどい。夜中呼ばれて未明に終わって、明け方家で朝飯食べようと帰りにちょっと寄った港です。
誰もいなくてひんやりとして、気持ちよかったです。
・・・眠かったけど。
<< っぽい empty-headed >>