埴輪にキーック!
f0074185_1718154.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

Bronicaで夜写真撮りに行こうかなぁー
by y_mohsan | 2007-04-19 17:21 | Zeiss Ikon | Comments(22)
Commented by nontan91 at 2007-04-19 20:22
お~!
すげぇ写真じゃ!置きピンなんでしょうね~でもこの距離じゃ
そうとう危険? Ikonが無事でよかった(笑)
私には絶対撮れない写真、脱帽!
で、明日は真四角写真機の発売日~^^
Commented by zatsuzatsu at 2007-04-19 21:20
こんばんはー。
お子さんでしょうか。これ表情が・・・すごくいいです!
Commented by snapshashin at 2007-04-19 22:11
こんばんわ。
すごいレンズですね・・・
独特のボケ味が不思議な空間をつくっています。
Commented by thejetmole at 2007-04-19 22:12
こんばんは
撮りに行きましたか~~?
フレームにぴったりと収まって、気持ちいい写真ですね
Commented by cuniacius2 at 2007-04-20 00:06
これは楽しい!
よくピント来ましたねえ。拍手です。
Commented by minton at 2007-04-20 01:23 x
躍動感があっていいですねえ。
置きピンで撮影されてるんでしょうが、立体感もあるし、とてもすばらしいです。
Commented by jujubier at 2007-04-20 07:31
ガーッと下ってきて最終地点、ストップがかかり揺れたとこかな。
それでも、ここに立ているのは勇気がいりそうです。
とても楽しい写真ですね。

またいろんな埴輪見せて下さい(笑)

35mm f1.2かぁ・・・・・・(グラッ)
Commented by farfarsideK at 2007-04-20 11:16
この写真、実に上手く撮れていますね。こういうのを置きピンというので
すか?大体この辺と、ピントというか距離を合わせておいて、パチッと。
見事にピンときていますね。流石ですね。面白いアングル。なかなか
こんなに綺麗には撮れません。
Commented at 2007-04-20 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 16:55
>のんたんさん、こんにちは。
そう、置きピンです。レンジファインダーでは難しいです(汗)
ピントの問題は一眼も同じですが、ファインダーの画がそのまま撮れるので。
でもこのレンズで撮れて良かったです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 16:57
>zatsuzatsuさん、こんにちは。
長女です。なんか大きな声で叫んでました。うるさ過ぎて何言ってんだか分からないくらい(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:00
>snapshashinさん、こんにちは。
ホント、いいレンズ買って良かったぁ。レンズ様々です(笑)
光がボクの真後ろから当たっていたので、もう少し娘が白っぽく写るかと思ったんですが。
ネガカラーだったのも良かったのかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:02
>thejetmoleさん、こんにちは。
行ってきました! 実はイイとこ見つけたんです。
廃屋となった青果市場の建物があるんです。もちろん立ち入り禁止ですけどね。
真っ暗闇の中でBronica抱えて撮ってきました。

撮れてるかは不明です・・・
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:04
>cuniaciusさん、こんにちは。
一発撮りですっ! ダメかなかぁって思ってたんですが、しかもフレームに収まってくれたのでラッキーでした(嬉)
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:05
>minton先輩、こんにちは。
はい、置きピンです。
やっぱりこのレンズ、いいですね~(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:09
>jujubierさん、こんにちは。
ボクは縦写真が多いので影が写ればほとんど埴輪です(笑)
ノクチルクスみたいに濃厚な写りはしませんが、すっきりしてボケもキレイに撮れてくれます。
35mmレンズでは一番明るいし。ライカレンズに比べれば全然安いし。
欠点は、レンジファインダーなのに、このレンズ付けてたら一眼に見えるとこ位です。
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:11
>farfarsideKさん、こんにちは。
置きピンに慣れているわけではないですが、大体この距離で撮ることが多いので、なんとか撮れました。
置きピンに慣れたら、ノーファインダーでもバシバシいけそうですね。
ここ、先日の芝桜の公園です。
Commented by y_mohsan at 2007-04-20 17:13
>鍵コメさん、こんにちは。
ホント胸にぐっさり来ました。
なので、ボクのF3にモノクロフィルムをしっかり詰めました(笑)
Commented by yokoten at 2007-04-22 01:32 x
こんばんは。
娘さんの立体感といい写りこんだy_mohsanといい
イイ写真ですねー。
遅ればせながらリンク頂きました。
Commented by tame4-1969 at 2007-04-22 09:33
う~ん、ええな~。
新しい形の「父と娘の肖像」ですね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:37
>yokotenさん、こんばんは。
yokotenさんのお子さんの写真を拝見して「ほえ〜」って関心してます。
以前も仰ってましたが、子供とか家族を撮るときには構図なんてあまり意識しないで、まんま撮ると生き生きする気がします。
Commented by y_mohsan at 2007-04-22 20:38
>伯爵、こんばんは。
その父が埴輪ですからね(笑)
しょうもない写真ですけど、撮り続けていきます。
<< empty-headed 夢の跡 >>