夢の跡
f0074185_18211378.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

そろそろリコーからアレが発売ですよね。
真四角写真が撮れるヤツ。
ボクもね、そろそろ四十の声がかかる歳になってきたので、それなりの経験は積んでいるんです。
よくあるんですよねぇ、買ってもすぐ飽きちゃうことって・・・
by y_mohsan | 2007-04-18 18:28 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by snapshashin at 2007-04-18 20:53
こんばんわ。
この仔達っていつも、どんな境遇になっても同じ眼つきしている。
時には哀れ、そしてあるときは不気味。
今度のリコー、久しぶりに食指が動いています。
GRD並みの基本性能があるんだったら・・・GRDをどうしよう。
Commented by ririhallo at 2007-04-18 21:47
そうですよね~~!! 私はブチョーさんより チーーと上ですが・・・飽きぽくて・・・・
オリンパスが今出した 一眼に興味深々です・・
Commented by mochi213 at 2007-04-18 23:00
アレって何ですか?すごく気になりますね~~~
真四角と聞いて、更に興味津々・・・
是非、お願いします♪お手本を見せて下さい!笑
この馬さん、リタイヤさんでしょうか・・・ なんだかせつないですね。
Commented by farfarsideK at 2007-04-19 09:03
うん、そろそろアレ出ますね。きっと最初は、プチハッセル!!と楽しく
感じるのでしょうね。でもね・・・きっと所詮コンデジなんて、すぐに飽
てしまうんだろうな。でも物欲ってそう分っていても、ついポチっって
しまう事があります。今回?今回は恐らくポチっとはしないと思います。
Commented by y_mohsan at 2007-04-19 17:09
>snapshashinさん、こんにちは。
以前から思ってたんですが、こんな遊具の動物の表情ってあまり楽しそうじゃないですよね。

レンズの違いがあるんでしょうが、真四角写真がとれるコンデジなんてとてもとても魅力的で。
できればGRDのソフトをちょちょいといじってもらって真四角写真が撮れるようにしてくれれば大変有難いんですが。
Commented by y_mohsan at 2007-04-19 17:11
>ririhalloさん、こんにちは。
あ~、オリンパスの小さい一眼でしょ。
あれも魅力的ですよね。散歩写真とかには最適かもしれませんよね~
Commented by y_mohsan at 2007-04-19 17:13
>mochiさん、こんにちは。
あれ?知らなかったんですか!?  ってボクも最近まで知りませんでした(笑)
リコーのCaplioシリーズの新しいコンデジです。20日に発売予定なんですが、なんと真四角写真が撮れちゃいます。
ファインダーも付いてて上から覗き込むこともできるようですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-04-19 17:16
>farfarsideKさん、こんにちは。
ん~~~~~~~ 悩みますね。
多分ボクもポチッとしないと思います。多分、多分、多分・・・

それより中判の体制を何とかしたいとか思ってたりして(笑)
<< 埴輪にキーック! reject >>