reject
f0074185_18384492.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

夫「入学式の写真できたでぇ」
嫁「どうやった?上手いこと撮れてた?」
夫「サイコー」
嫁「・・・何これ?」
夫「何って・・・。これなんか見てみぃ、入学式に向かう緊張と不安と喜びが肉汁のように・・・」
嫁「なんで普通に撮らんの?記念写真みたいにっ。ボケて顔も見えんやんっ」
夫「y_mohsan的にはグーッなんやっ。なぁ?」
娘「・・・・・」

コンデジでフツーに撮ったのも沢山あるんですけどね。
F4とIkonで撮ったモノクロとリバーサルは受け入れてもらえませんでした(涙)
by y_mohsan | 2007-04-17 18:28 | Zeiss Ikon | Comments(24)
Commented by telomerettaggg at 2007-04-17 21:06
よく判ります。後ろがボケている写眞なんて、写眞に興味がない人には失敗にしか見えないんですよね(笑)

綺麗な板ですねえ。いったいなんに使うものなんでしょう?
Commented by ririhallo at 2007-04-17 21:47
なんでしょう??  枕木ではないし・・・ 小学校の図工の時間のお道具だたり・・・??
Commented by water-factory at 2007-04-17 21:53
こんばんは。
カラフルな一枚、いいですね。
電車-色付き板-雑草
の色の流れが気持ちいいです。
Commented by zatsuzatsu at 2007-04-17 22:13
こんばんは。
無条件に楽しい一枚ですね!
何で普通に撮らないの?ってくだり面白いです・・・ほんとそうですよね笑
Commented by thejetmole at 2007-04-17 23:24
おっ これはいいですね
なんか、社会の、と言うか、人それぞれの個性や人間関係の縮図を見る感じがして とても良いです
Commented by cuniacius2 at 2007-04-17 23:44
おお!これは面白いですね。どういう物体ですか?
その上、この電車がまたすごい。いい一枚です!
Commented by minton at 2007-04-18 01:01 x
いい写真ですね。

記念写真と芸術作品。記録という意味では記念写真のほうが喜ばれるんでしょうか? ^^
Commented by yashimai at 2007-04-18 01:28
きれいな色に感動しました。
電車との色バランスがいい。
感性の世界です。
Commented by yasuko070 at 2007-04-18 03:54
可愛いっ♪
赤のアクセントがいいですねー♪
しかしコレは一体なんぞ・・・?!
分からないとこもまた良いです、色々そうぞうしてみてますw
Commented by aoyama at 2007-04-18 07:18 x
y_mohsanさん、お早うございます。
これ、サイコーっす☆(グーッ♪って感じです!…笑)
(朝からいいものを見せていただけて、とっても気分がいいです☆〜♪)
その「サイコー」の一枚もぜひ見せてくださいね!!
Commented by farfarsideK at 2007-04-18 13:39
奥様の母親的感性は、まだまだy_mohsanさんの芸術的感覚を理解
する領域まで到達していないという事ですね。まだまだ時間がかかりそ
うですね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 17:58
>テロメアさん、こんばんは。
沢山撮ったなかでも数枚だけ「これエエ~やん」ってのがあったんですが、その数枚に限ってダメ出しされてしまします(涙)

この板何に使うのでしょうか。沢山あったんですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 17:59
>ririhalloさん、こんばんは。
ここは線路沿いで板金とかの工場が並んでるところです。
何か作業に使うんでしょうけど、ペンキの感じがいいでしょ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:01
>water-factoryさん、こんばんは。
数枚撮ったんですが、電車も一緒に撮れたのはコレだけでした。
意味のない組み合わせでよく分かりませんが満足です(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:03
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
物凄いダメ出しなんですよ(涙)
きっと嫁なんか全然写ってなかったから恨まれてるんです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:04
>thejetmoleさん、こんばんは。
おっ、何となく分かります。縦社会とか横社会とか。
電車通勤とかも(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:05
>cuniaciusさん、こんばんは。
板金工場とかが並んでいるところで、作業に使うものだと思うんですが分かりません。
見た目に物凄く怖そうなオジサンがチラホラしてたんですが、聞けませんでした。
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:07
>mintonさん、こんばんは。
記念写真なんて、数枚でいいのに(涙)
自分で満足できる写真のほうが絶対良いに決まってるのに、ボク以外が満足してないようです・・・
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:09
>yashimaiさん、こんばんは。
何の脈絡もございませんが、なんとなくイイ感じです(笑)
不思議なことに色がついてる板は、ほとんど並んだり重なったりしてないでしょ。
でも一体何に使う板でしょう?
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:11
>yasukoさん、こんばんは。
夕方で暖色系で撮れたので、電車の赤いドアと合ってますね。
結果オーライが大好きです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:13
>aoyamaさん、こんばんは。
「サイコー」の一枚は写真blogでアップして今月のお題賞を奪おうかと企んでおります。
あっ。写真blogはご存知でしたっけ?
リンクしてますので覗いてみてください~
Commented by y_mohsan at 2007-04-18 18:17
>farfarsideKさん、こんばんは。
なんせ嫁は「カメラは敵」って概念が出来上がってますからね。
嫁も写真を趣味にするように何度も誘ってるんですが、なにせ「敵」ですから(涙)
Commented by jujubier at 2007-04-19 07:56
カラフルな板きれいですね。
動いている電車も助演男優賞(笑)

モノクロとリバーサルの写真ぜひ見せて下さいね。
写真blogは写真部logですよね?

先日、食事しながら突然妻がこう言いました。
「ねえ、カメラの頭(レンズのこと、直訳するとこう言った)いくつ持っているの?」
のどに食事を詰まらせるかと思いました。
質問するタイミングを考えて欲しいものです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-19 17:06
>jujubierさん、こんにちは。
写真部logのほうに一枚アップする予定ですので、よかったら見てくださいね。

その直訳のほうが残酷な感じがして、確かに呼吸不全を起こしそうです(怖)
<< 夢の跡 ボクの勝ち >>