f0074185_23552835.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

桜も散ってしまって・・・ 
って思ってたら、最後に波打ち際で楽しませてくれました。

モノクロばかりだったので、カラーが続く予定です。
久しぶりにIkon使うと、なんだかムラムラしてきます・・・
by y_mohsan | 2007-04-14 00:02 | Zeiss Ikon | Comments(14)
Commented by gin-boriko at 2007-04-14 00:53
今日のお写真もガツンときました!
苔のグリーンと桜のピンクがナイスコントラストですね。
しかも、ピント合わせが素敵です! 

僕、Ikonのピント合わせるところ以外の場所に
ピンを持ってくるのが、ヘタッピなので、
とっても参考になります。やっぱ、練習だな〜、コリャ。
Commented by water-factory at 2007-04-14 00:53
素敵ですねぇ。
手前ボケも桜の淡い色が素敵です。
こんな写真、ゾクっちゃいますよ(笑)
Commented by jujubier at 2007-04-14 05:19
きれいだなあ・・・
見とれてしまいました。
桜の花びらが白波みたいですね。

違う意味でIkonにムラムラ・・・
Commented by farfarsideK at 2007-04-14 09:20
カラーの波とモノクロの波が交互に押し寄せてきますよね。
モノクロばかりで撮ってると、たまにリバーサルで撮ると、リバーサルって
やっぱりいいよなーって思います。リバーサルばかり撮ってると、モノクロ
で撮ると、やっぱりモノクロっていいなーって思います笑。さて、ゴールデ
ンウイークはその波をどちらに自分で持って行くかが問題です。
Commented by syasinaniki at 2007-04-14 22:17
奥様写真とこの写真は、組写真のように感じました。
思い入れのある春の思い出になるのでしょうね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-14 23:03
>gin-borikoさん、こんばんは。
まず真ん中でピント合わせてから構図の中でズラずので難しいですよね。
ボクは被写体が隅っこにあるような隅っこ写真が大好きで、よく撮るんですが、いつもいつも苦労します(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-04-14 23:06
>water-factoryさん、こんばんは。
ちょっと暗めで、色のコントラストが撮れている写真は、ネガカラーだとドキッとすることがあります。
ポジの魅力は分かりますが、ネガの良さもありますね〜
Commented by y_mohsan at 2007-04-14 23:08
>jujubierさん、こんばんは。
ムラムラしてきたでしょう〜(笑)
デジタルも好きですが、フィルムの喜びもIkonやNoktonから教えてもらってます。
Commented by y_mohsan at 2007-04-14 23:10
>farfarsideKさん、こんばんは。
今日、別府リハビリテーションセンターの横の公園に行ってきました。
芝桜が一面に咲き乱れてる斜面があって夢中で撮っちゃいました。
お時間があれば一度いかがですか? とてもキレイでしたよ。
Commented by y_mohsan at 2007-04-15 03:54
>syasinanikiさん、こんばんは。
何年か経ってこの写真を見たときに、何か感じることができたら最高ですね。
とりあえずは来年、息子が入学だし、同じ写真撮ってたりして(笑)
Commented by jujubier at 2007-04-15 08:30
あんまり背中を押さないで下さい(笑)
Commented by cuniacius2 at 2007-04-15 11:32
さすがですねえ。こんな桜とは!
まだ桜の写真、ほとんど何も撮っていませんが、北海道はまだまだいつになったら春が来るのか、ってかんじですよ〜。
Commented by y_mohsan at 2007-04-15 17:40
>jujubierさん、こんにちは。
さすってるだけですよ。     ・・・・・やさしくね
Commented by y_mohsan at 2007-04-15 17:42
>cuniaciusさん、こんにちは。
桜が満開の時には、どう考えてもひねった撮り方が思い浮かばなかったんです。
散った後には結構面白い桜が楽しめました。
<< over おつかれさん >>