SASEBO
f0074185_22301930.jpg

Nikon F3 Macro Planar 50mm f2.0

先日の日曜は、とても久しぶりに佐世保に行ってきました。
三ヶ町や四ヶ町、地下道のチャンポンの匂い。
懐かしさがこみ上げてきました。

これもちょい逆光なのです。佐世保の船乗り場の待合いで。
by y_mohsan | 2007-04-10 22:37 | Nikon F3 | Comments(16)
Commented by minton at 2007-04-10 22:40 x
なんともいい雰囲気ですね。
このレンズ、実に立体感がいい。ほしくなります。
Commented by nontan91 at 2007-04-10 22:47
私も欲しくなりました。これ一本で旅に出たい^^
とてもいい雰囲気が写ってますね、おばちゃんが一生懸命しゃべってる様子、
左手と、口の開いているところがいいですね。
佐世保、30年前に行きましたが、まったく覚えてません・・・
Commented by water-factory at 2007-04-11 00:23
こんばんは。
こちらの一枚なんて、逆光ならではの陰影?で、とても素敵に見えます。顔が見えない、って、面白いですものね。
Commented by neurologist at 2007-04-11 00:33
初めまして。瞬間、切り取る眼が素晴らしいと思いました。
私は思いきりが悪く、結果、よく分らない写真(笑)が多く残っています。
これも日頃の生業の違いでしょうか^^)
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by farfarsideK at 2007-04-11 09:01
佐世保って海沿いの街、港の町っていうイメージが強くあります。
たしか薬屋さんが今度佐世保に転勤で、佐世保と言うところは坂道
が多いと言っていました。凄く魅力的に感じる街の1つですね。佐世
保・・・・この言葉って、ちょっと哀愁感じてしまいます。哀愁とかサス
ライとか・・・・

Commented by ray1026 at 2007-04-11 14:57
こんにちわぁ^^

またまた・・・逆光の写真ですね!素敵です。
逆光にはドラマ性があるように思いますね・・・。

NATURAは・・・ここしばらく、専用のフィルムは使ってません。
コダックのウルトラの方が私に合ってるように思うので・・・
ウルトラばっかり使ってるんですよ^^
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:27
>minton先輩、こんばんは。
まだ色んなフィルムで試してないのですが、よく使うKodak BW400CNでこんなに写るのは驚きです。
買ってあげてください(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:29
>のんたんさん、こんばんは。
このおばちゃん、佐世保弁の大きな声で楽しそうに話してました。
30年前ですか、ボクが7歳くらいですね。ウロチョロしてのんたんさんと会ってたりして(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:32
>water-factoryさん、こんばんは。
ほんとですね、逆光写真に目覚めちゃったりして(笑)
ところでwater-factoryさんは一眼とかには手を出さないんですか?
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:34
>neurologistさん、こんばんは。
はじめまして。コメントまでいただいてありがとうございます。
neurologistさんってことはご同業でしょうか?
後でそちらにもお邪魔させてもらいますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:37
>farfarsideKさん、こんばんは。
小さい街ですが、魅力的ですよ。今は人がドンドン少なくなっているようですが、過疎化は大分と同じ問題ですね。
昔から米軍基地があったりもするためか、洋食系が美味しい所です。
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:39
>rayさん、こんばんは。
なるほどね、ウルトラカラーですか。
きっとNATURAの写りとそのフィルムとray調がしっくりしてるんでしょうね。
そういえばボクは随分ウルトラ使ってないです。今度詰めてみますね。
花なんか撮ったりして。
Commented at 2007-04-11 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thejetmole at 2007-04-12 00:41
こんばんは
椅子の写り込みの辺りが、硬くならず柔らかくていいですね・・・(あれは、別ですが)
また、色々見せてください ポートレートなんか
Commented by y_mohsan at 2007-04-12 00:50
>鍵コメさん、こんばんは。
やっぱりそうでしたか。お疲れ様です。
素敵なスナップですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-12 00:53
>thejetmoleさん、こんばんは。
ポートレートでしょ。少しずつですがやってみてますよ(笑)
寄りすぎてひどいことになってますが。
そのうちアップしてみます〜
<< わーいわーい。 逆光 >>