逆光
f0074185_18531794.jpg

Nikon F4 Ai Nikkor 50mm f1.2

逆光で撮ると面白いこともあるような予感。
by y_mohsan | 2007-04-09 18:54 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by ray1026 at 2007-04-09 19:03
こんばんわぁ^^

あら・・・一番かな・・・どきどき・・・(^^;
逆光の写真・・・私はよく撮りますよ。
NATURAは逆光に強いんですもの。

この写真・・・その逆光を生かしてますね!素敵です。
縄跳びのヒモの動きも生きてるように写ってますね・・・凄い!
もっと、もっと逆光の写真・・・アップして欲しいなぁ^^
Commented by M Style at 2007-04-09 21:21 x
前ボケがグルグル凄いことになってますね。目が回る・・・。
Commented by syasinaniki at 2007-04-10 00:28
トーンとかプリントとか、詳しいことはわかりませんが、
mohsanさんがシャッターを切られる一瞬が大好きなんですよね!
Commented by water-factory at 2007-04-10 00:31
こんばんは。
ぱっと見て、いいな、と思える画だったら、色々と「あり」なんでしょうね。僕は、この写真好きです^^
Commented by H.O at 2007-04-10 11:13 x
僕も大好きです、逆光。
とてもいい雰囲気のモノクロですね部長(^^ 
Commented by farfarsideK at 2007-04-10 11:54
明るいレンズの絞り開放の描写は、手前がグルグルになって面白いで
すね。モノクロの写真って、逆光でも許せてしまいますね。カラーだとな
かなか上手く決まらないけど、モノクロはいい雰囲気になってくれます。
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:26
>rayさん、こんにちは。
そうですね、NATURAは強いようですね。NATURA用のISO1600のフィルムもやっぱり強いんでしょうか?
逆光写真、がんばって撮ってみます。
でも、たまたま撮れるものなので、狙って撮れるかは分かりません(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:28
>M Styleさん、こんにちは。
すんごいでしょ(笑)
でも足元のアスファルトはきっちり撮れてます。面白いです~
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:30
>syasinanikiさん、こんにちは。
ですね。「お~、こりゃ~エエ~」とかつぶやきながら撮ってるかも(笑)
ボクもよく分かりませんが、趣味なので自分が良けりゃぁそれでイイです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:33
>water-factoryさん、こんにちは。
例えばこの写真も家族に見せると「顔が暗くて全然ダメやんっ」でダメ出しされる程です。
ボクも「あり」だと思うんですけどね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:36
>indyさん、こんにちは。
逆光は影が強くなるんですね。気付きませんでした。
ボクは黒い所は潰れるくらい濃く黒くなるほうが好きなので、いいこと見つけちゃった気がしてます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-10 17:38
>farfarsideKさん、こんにちは。
ぐるぐるぐるぐる~~~
明るいレンズはこのグルグルだけでも遊べちゃいますね。
今日はリバーサルの現像があがります。桜とか撮ったんですが出来上がりが楽しみです。
Commented by yasuko070 at 2007-04-11 02:02
私もこうゆうの好きですー!めっちゃ素敵!!
手前がまぁるく写ってるのはなんでなんだろぉ?レンズの関係でこうなるのかはたまたこうゆう風にわざと撮ってるのかはたまたたまたま?教えて下さい~気になる~♪

しかしやっぱりもーさん(で読み方あってますか?)の写真素敵ですねーすごいなぁ!!っていつも言ってますね私(笑
Commented by y_mohsan at 2007-04-11 19:43
>yasukoさん、こんばんは。
明るいレンズだとこんな感じでグルグルになります。
明るいレンズっていうのはF値が少ないレンズで、光を沢山取り込めるんですよ。
ピントが合ってない所はボケボケに撮れます。
ボクは明るいレンズが大好きなので、ボケボケでグルグルの写真が沢山アップしてありますので、ご参考下さい(笑)
<< SASEBO flower season >>