そうなのです
f0074185_8473981.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

写真撮りに行きたいのです・・・
by y_mohsan | 2007-04-07 08:48 | Nikon F3 | Comments(9)
Commented by farfarsideK at 2007-04-07 09:42
週末はお休みですか?僕はカレンダー通りなので、お休みで、多分久住
花公園を見に行く事になりそうです。チューリップが咲いてると新聞に記
事が掲載されていましたが、地元の○○合同新聞には、よく騙されるの
で・・・・(-_-;) 素敵な週末をお過ごし下さいね。

Commented by minton at 2007-04-07 17:12 x
ニコンレンズとプラナーはどんなふうに違いますか?
このレンズもプラナーも興味あるんです。
F1.2と1.4もだいぶちがいます?
Commented by y_mohsan at 2007-04-07 20:51
>farfarsideKさん、こんばんは。
明日は用事があって長崎に行かなければならないのですが、時間があれば少し撮りたいです。
花公園は直接電話するのがイイかもしれませんね。ボクも騙されたことありますよ。
「「〜が咲いている!」予定」らしいですから(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-04-07 21:01
>minton先輩、こんばんは。
最近はこの2つのレンズをどう使い分けるかを考えてました。
結局ですね、ニコンはF4でカラーリバーサルですね。モノクロも試しましたが、どうしても開放で使いたいのでカラーがイイように思います。そしてF3ではなくてF4で。ボク的にF4はとても信頼していて、リバーサルで開放でってちょっと厳しい条件でもへっちゃらです。
プラナーはモノクロを使うって訳ではありません。カラーでも使いますが、思っていたよりとても写るのでビックリしてます。F3に付けて何処でもブラブラ。気になるものがあると限界まで近づきますっ。引いて撮るときはちょっと絞ってスッキリ撮りたい感じです。
使い分けは、どちらかというとスタイルで分けてますが、写り自体はニコンが好きです。
Commented by y_mohsan at 2007-04-07 21:08
>minton先輩、追伸です。
f1.2は滲みます。こってり滲む感じです。
実はAF Nikkor 50mm f1.4もAi Nikkor 50mm f1.4も売ってしまったので使い分けが出来ないのですが、遠い記憶を辿れば、AF 50mmのほうがスッキリした感じで好きでした。
Ai 50mm f1.4は・・・   あんまり記憶がありません(汗)
Commented by jujubier at 2007-04-08 06:17
うわぁ、このコントラストとピントとぼけ具合、惚れぼれ〜
すっとネコ君に目が行きますね。

y_mohsanさんの写真は、もう全部大好きです。
写真のお手本です!!!
Commented by pebblek at 2007-04-08 21:37
景色の中に猫がいると、なんだか当たりくじ
ひいたみたいでうれしくなりますね。
Commented by y_mohsan at 2007-04-09 18:12
>jujubierさん、こんにちは。
いやいや、そんなことないです(汗)
jujubierさんの作品を拝見するとため息出ますもん。
Commented by y_mohsan at 2007-04-09 18:13
>pebblekさん、こんにちは。
そう、撮らずにはいられません。条件反射的です(笑)
<< flower season unexpectedly >>