相性
f0074185_2326976.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

これは安いネガフィルムで撮ったものです。
以前はKodak Gold100がお気に入りでしたが、近くのキタムラにはなくなってしまったので、最近はこのフジの業務用記録用カラーネガ。
一眼で使うと「んー・・・」って感じですが、Noktonで使うと大好きです。
一眼とかレンジとかレンズとか、相性ってのもあるんでしょうね。

そうそう、自己満足。
by y_mohsan | 2007-03-19 23:43 | Zeiss Ikon | Comments(11)
Commented by masb22 at 2007-03-20 00:30
こんばんは~。
うーん、いい色ですね、カラーネガかー。

たまにはモノクロから脱したくなっちゃいますね。
うーん、いい色だなぁ。
Commented by ririhallo at 2007-03-20 08:48
アンパンマンが・・・守り神ですね・・・
フイルムの事、カメラのこと、さっぱり判らないけど・・・父の形見のカメラ・・・写ってなくて・・・近じか入院させる・・予定です。。
うつるといいな~~  でも・・こんな素敵には・・ムリカナ??
Commented by yashimai at 2007-03-20 22:01
こんばんは。
さびの細かい所まできれいにでてますね。
フィルムの美しさは永遠のような気がしますね。
Commented by y_and_r_d at 2007-03-20 23:05
スポークの中心部の質感は
なかなかいいですね。
アンパンマンとの相性もいいようですよ。
Commented by mochi213 at 2007-03-20 23:37
錆びてる・・・錆びてる・・・錆びてる・・・笑
フィルムでパシャパシャ撮れるカメラが欲しいです。
前購入したハーフカメラはダメのようです(涙)
フィルムも業務用になるとお安いのですか~?なるほど!
メモしておきます♪
Commented by y_mohsan at 2007-03-21 00:00
>masb22さん、こんばんは。
どうですか、気分転換にカラーネガ。
安いし手軽に撮れて、現像も速攻!
Commented by y_mohsan at 2007-03-21 00:01
>ririhalloさん、こんばんは。
ホントですね。アンパンマンが守ってくれてるんでしょう(笑)
形見のカメラ、早く治るといいですね。
沢山撮ってあげて下さい。
Commented by y_mohsan at 2007-03-21 00:03
>yashimaiさん、こんばんは。
そうですね。きっと長く長く保つことができると思います。
フィルムが無くならなければ良いのですが。
最近、ちょっと真剣に心配してみたりしてます。
Commented by y_mohsan at 2007-03-21 00:07
>y_and_r_dさん、こんばんは。
お〜、ホントだぁ〜。この相性も良かったですね(笑)
笑ってるのが、効いてます。
Commented by y_mohsan at 2007-03-21 00:09
>mochiさん、こんばんは。
錆フェチのお仲間としては、堪らんでしょう〜(笑)
ハーフカメラだめなんですか?入院はできませんか?

このフィルムは170円位です。気にせずガシガシ撮れますっ
Commented by neurologist at 2007-04-16 23:12
せんせ、錆フェチだったんすね。うちも今日撮ってきました。雨の中の錆はまた格別です。
<< べぇ〜 カメラ発明の日 >>