07:32 a.m.
f0074185_0411435.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

通勤中、写真撮ってます。余裕あるときだけ。



f0074185_0435736.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

どんなストラップにするか、悩み中。
皮、ナイロン、布、黄色、黒、赤、太、細、紐・・・

細くて赤い皮製ってのはどうだろう?
by y_mohsan | 2007-03-15 00:49 | Zeiss Ikon | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2007-03-15 07:12
強烈な絞り開放写真ですね。いい感じです。これはニコンF3ですね。
やっぱりcompactなfilm一眼で信頼のあるニコン、いいですね。
愛着を持って使いたいので、やっぱり革がいいかな。それも使い込
むとアメ色になってくる茶色系からベージュ系のヌメガワがいいかも。

Commented by jujubier at 2007-03-15 08:18
1枚目、すばらしい。
こんな写真が撮りたーい!

私は手首に巻いたり、鞄に詰め込む時に邪魔にならない、布の少し細目の柔らかいものを使っています。
革も、使い込んで柔らかくなれば、使いやすいでしょうね。

赤って黒いボディのNIKONやCANONのカメラにはすごく似合いそうですね。
Commented by nontan91 at 2007-03-15 13:16
二枚ともぞくぞくするようないい写真ですね、まったくy_mohsan さんには頭が下がります!
使い込んだときのよさを味わいたければ皮、早くフィットさせたければ布、
という感じで選んでますが、やっぱり後のこと考えて皮製かな~?
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 17:10
>farfasideKさん、こんにちは。
やっぱり皮がいいでしょうか。田舎にはストラップなんてないんですよね。
あっても「Nikon!」とか「Canon!」とかでっかいロゴの入ったやつばかりで。
あんまり好きではないんです。
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 17:13
>jujubierさん、こんにちは。
ボクも細めが好みです。しかも長いストラップ。
今度東京に行けるのはいつなんだろう~。東京には沢山ストラップあるのになぁ~(涙)
リンクさせていただきました。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 17:16
>のんたんさん、こんにちは。
やっぱ皮ですよね。↑にも書きましたが田舎にはオシャレなストラップがないんです。
ネットで買えばいいんでしょうが、こういう小物は沢山の中から選びたいんですよねー。
Commented by yashimai at 2007-03-15 19:21
こんばんは。
かっこいい写真ですね。coolって言葉が似合いそうです。
赤のストラップ、良いかもしれません。
Commented by mochi213 at 2007-03-15 21:18
二枚目は・・・ん?これは二台カメラを持ってらっしゃる・・・?
(アホですみません・・・(^_^;))
影の映り方が最高にかっこよいです~
ストラップ悩みますよね。この辺りにもカメラのストラップはありません~(涙)
全く~カメラ屋さんもないし、、、、(物欲はガマン出来ますが・笑)
私はネットで購入しました!結構気に入っています。やっぱりかわいいのつけたいです♪
Commented by telomerettaggg at 2007-03-15 22:37
mapカメラでA&Aのストラップやあれやこれや買えますよ~(誘惑)
最近買ったカメラにつけるストラップを注文しました。オレンジの(笑)
Commented by thejetmole at 2007-03-15 23:01
こんばんは
↑の方が仰っている様に、A&Aの皮のストラップ良いですよ
手に巻きつけても良いし、首からぶら下げても加工が良く、すれても痛くないです
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 23:44
>yashimaiさん、こんばんは。
いいでしょ〜、やっぱり赤の細いのにしようかな〜。
F3の黒いボディにはグリップの所に赤いラインがあって、赤いストラップと合うとおもうんですよねぇ〜。
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 23:45
>mochiさん、こんばんは。
光の当たり方とカメラの持った手の位置が面白いと思い、右手にF3持って、左手でZeiss Ikon持ってノーファインダーで撮りました。
アホでしょ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 23:48
>テロメアさん、こんばんは。
A & Aのストラップは既に4本ほど持ってるんです。
でも、特に小物は沢山の中から手にとって選びたいんですぅ〜。
今度の東京出張まで我慢します(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-03-15 23:50
>thejetmoleさん、こんばんは。
↑にコメントしましたが、そういう理由でネットでは小物は買いづらいのと、ネットで物色してると変な方向に(確実に)走ってしまって、またいらんモノをポチッてしまいますから(笑)
<< subject soñoliento >>