dreams come ture
f0074185_22575752.jpg

Nikon F4 Ai Nikkor 50mm f1.2

そうそう、明日来るはずなんです(笑)
by y_mohsan | 2007-03-08 23:02 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by yashimai at 2007-03-08 23:14
こんばんは。
50mm f1.2って明るいレンズですね。
子供達の歓声が聞こえてきます。ブルーが効いてます。
結構長そうな滑り台。これなら危険性がなくて安心ですね。
Commented by water-factory at 2007-03-09 00:33
こんばんは。
すごい色、ブルースクリーンのようですね。
実際に目で見た色彩よりも、インパクトがありそう。
Commented by thejetmole at 2007-03-09 07:30
おはようございます
んん?
明日来る? んん?
ポチものでしょうか? 何かなー?
Commented by farfarsideK at 2007-03-09 07:35
おー凄いブルーですね。スポットになっていて周辺光量低下が凄く
いい感じですね。明日来るものとは? 楽しみですね。
Commented by telomerettaggg at 2007-03-09 12:25
y_mohsanさんのブログを見させていただくと、
なんだかほっとします。

写真とか、あといろんなことに^^
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 18:37
>yashimaiさん、こんばんは。
明るいレンズフェチですから(笑)
長い滑り台で30メートル以上はありますよ。その分高い所まで登らないといけませんが。
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 18:38
>water-factoryさん、こんばんは。
実はですねぇ~
PLフィルターってのを使って撮りました。詳しくはないんですが、青がとてもキレイに写ります(写るはずです)。
ねっ、フィルムカメラ欲しくなってきたでしょう~
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 18:41
>thejetmoleさん、こんばんは。
そうです。今日届いてるはずなんです。
きっと嫁が受け取っているはずなので、早く手にしたいけど、怖いんです(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 18:44
>farfarsideKさん、こんばんは。
PLフィルター使いました。farfarsideKさんはお持ちですか?
このレンズと一緒に買いました。明るいレンズですがISO50のフィルムと高速シャッターで昼間も大丈夫となれば、こんな感じで空も撮れますからね。
って、言ってますがPLフィルターの効果が今一分かっておりません(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 18:50
>テロメアさん、こんばんは。
いろんなことって物欲ですか(笑)
今はですね、「一眼れふ」に興味津々でついつい・・・
まっ、持ってはいるんですけどね、分かってはいるんですけどね。
Commented by tame4-1969 at 2007-03-09 21:33
ぶちょ~、お久しぶりッス!

 もうぶちょ~のお膝元は、春の気配を感じるようですね。この青空なんて、僕のほうでは5月までお預けです。

 最近、ぶちょ~にノクトン35の「ココがいい、ココがちょっと」のインプレッションをいただければ、と思ってます。ってゆうのは、最近、ノクトンが気になっているからなんですけど。重さでノクチをあきらめた自分が果たして???という懸念があるからなのですが。
Commented by M Style at 2007-03-09 22:07 x
おっ、今度はなんでしょうねー?
最近のお子さんの写真、とても好きです。こういう風に撮ってみたいな、と思わされます。
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 23:20
>伯爵、こんばんは。
どうしてもノクチとの比較になるのでしょうが、ノクチほどまったりした色乗りはしません。ノクチを持ってないボクが言い切れる程の差(?)だと思います。
良く言えばスッキリしていますが、味の無さが現れることが度々です。
しか〜し、モノクロはいいかも知れませんよ。
妙にコントラストが付いたような、それでいてしっかりボケている(?)ような写真が撮れることもあるようです。
でもやっぱり重いのでした(涙)

Nokton classic 40mm f1.4はいいですよ。
「試しに・・・」って思えるくらい安いですし。
Commented by y_mohsan at 2007-03-09 23:25
>M Styleさん、こんばんは。
ボクも親バカ同盟に入れますか(笑)
またしても、しょう〜もないモンです。
<< has come. tendency >>