tendency
f0074185_748662.jpg

Nikon F4 Ai Nikkor 50mm f1.2

少し引いて撮るのも楽しいと思うようになってきた。
by y_mohsan | 2007-03-08 07:56 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by shutter_chance at 2007-03-08 10:05
ゾクッとしますね。この距離感いいです♪50mmの1.2ですか♪非Aiのやつでしょうか???
Commented by jptrad at 2007-03-08 10:27
あっ!一瞬、LOMOかと思いました。
そしたらAi Nikkor 50mm f1.2!
なんとワタシも昨日これをF3に付けて撮っていました。
いや、このレンズは使い方でガラッと表情が変わって面白いですよね。
Commented by farfarsideK at 2007-03-08 11:41
うーん、いいですね。引いた感じの写真もいいなー。この空間の使い方
ちょっと見習う必要があります。凄く勉強になります。人が左隅に配置さ
れてるのが、凄くテクニシャンな撮り方ですね。
Commented by water-factory at 2007-03-08 21:54
こんばんは。
僕はいつも近づきすぎてしまうので、こういった写真が気持良く感じます。いろいろ撮ってみたいですね。
Commented by minton at 2007-03-08 22:42 x
この色、いいなあ。レンズいいなあ。ほしくなります。
Commented by y_mohsan at 2007-03-08 22:48
>RED EYEさん、こんばんは。
Aiです。ニコンで一番明るいレンズです〜。
滲みますが、ピントが来てるとろこはビシッとしてます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-03-08 22:50
>jptradさん、こんばんは。
ですよね〜。LOMO的な素朴さも出るのかもしれませんね。
でも、まだこの数本しかフィルムを使ってないので、よく分かりません(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-03-08 22:52
>farfarsideKさん、こんばんは。
隅っこ写真は雰囲気がでて面白いですね。簡単ですし(笑)
引いたときに出来る空間が撮れるとスゴイんでしょうが、まだよく分かりません(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-03-08 22:55
>water-factoryさん、こんばんは。
どうですか、どうですかぁ〜、フィルム写真はっ!
water-factoryさんの撮るフィルム写真が見てみたいっっっ!
Commented by y_mohsan at 2007-03-08 22:55
>minton先輩、こんばんは。
どうぞ(笑・笑・笑)
Commented by minoruman at 2007-03-09 23:11
グイグイ寄ってしまうので、僕も引いて楽しみたいです。
Commented by jujubier at 2007-03-10 09:22
なんだか懐かしい雰囲気がありますね。
男の子の一生懸命ボールを蹴っている様子も微笑ましいです。
Commented by y_mohsan at 2007-03-10 21:09
>minorumanさん、こんばんは。
ボクは、引くと色んなものがファインダーに入ってくるのが嫌だったんです。
構図も取りにくいと思っていたので。
案外楽しいと思いますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-03-10 21:12
>jujubierさん、はじめまして。
↑でコメントいただいた方にLOMOっぽいと言われましたが、ホントですよね(笑)
うちの息子なんですが、カメラ構えてるボクの所まではボール蹴れてました。
ちょこっと成長しているようです。
<< dreams come ture あ~~~~ >>