newcomer
f0074185_215969.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

新しいレンズはAi Nikkor 50mm f1.2。
「何だか忙しいし、レンズ欲しい~なぁ~」とか思ってた最初の頃はMマウントの小さいレンズを狙ってたのに
まさかこのレンズを買うことになるとは・・・

このレンズに辿り着いた経緯は割愛。
皆さんも、最終的に全然違うモノ買ってしまった経験があるはずだからっ

結局ですね、fortiaSPがかなり気に入って
「こりゃ~、一眼でも撮りてぇーっ」ということに。
で、手元にはF4。
1/8000秒のSS。
だと、fortiaSP詰めて明るいレンズで昼間の撮影も全然OK!

でもまだ撮ってないんです(涙)
by y_mohsan | 2007-02-28 21:26 | Zeiss Ikon | Comments(20)
Commented by H.O at 2007-02-28 22:11 x
部長、こんばんは。
とってもいいですね~この一枚。額に入れておきたい雰囲気ですね(^^

1/8000秒もあるっていいな~そして今回の50mmf1.2・・・また撮ったら是非見せてください!
Commented by tame4-1969 at 2007-02-28 22:19
ぶちょ~
 最近、引き気味のアングルがお好きなようですね。

 さて、50mmf1.2、やはりぶちょ~はミスターニコンですね。僕もニコンファンとして、、、、、50mmのMFは欲しいところです。一回売ってしまったアイツを、呼び戻したいと考えておるところでして、、、。
Commented by telomerettaggg at 2007-02-28 23:18
こんばんは。
私の場合、ニコンの50ミリといえばNikkor 50mm f1.4 Ai-Sです。
ニコンレンズとは思えない開放での描写がお気に入りなんです^_^);;

そうそう、先日、ペンタックスの銀塩カメラが欲しいとお店に行って、最終的に全然違うカメラを手にしていました^_^);;
それが何かはまた後日(笑)
Commented by ray1026 at 2007-03-01 00:46
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

広角なアングルが私好みですね!

「レンズ沼」とよく聞きますが・・・その状態なんでしょうか。
そう考えると・・・私はフィルム・カメラ沼にはまってしまったかもしれません。
予約しちゃいました・・・アレを・・・(笑)
予定では・・・3月末頃です・・・あぁ、恐ろしい沼でっす!f(^_^;)ポリポリ
Commented by thejetmole at 2007-03-01 01:07
こんばんは
Nikkor 50mm f1.2 これは夜の開放に良いです
夜のニコンは、ノクトが有名ですが はっきり言って味が無いです(補正の為)
夜の開放、楽しみにしています 滲みがいい味出します
うん? レンズ沼の住人のコメントになりました
Commented by nontan91 at 2007-03-01 01:09
いいですね~この構図も^^
とても幸せな感じがします。でも後が車道だからちょっとどっきり。
FortiaはISO50ですから、新しい50mmも開放で撮れそうですね^^
こいつは楽しみです! 私も一本持ってるんですがまだ出番が無いっす。
Commented by farfarsideK at 2007-03-01 13:29
「よう、姉ちゃん、どっか遊びに行かない?」
「えー、いやだー、あんたナンパしてんのー?」
・・・なーんて会話してる訳ないけど、そんな風に見えました笑
いいレンズですよね。明るいレンズと一眼、ガンガン開放で楽しめま
すよね。その延長線上でレンジfilmカメラで高速シャッターが切れる
といいのになーと思う今日この頃です。
Commented by Neoribates at 2007-03-01 18:44
可愛らしい,いい画ですね~
Nikkor 50mm F1.2を購入ですか.夜歩きが増えそうで...
滲む感じが好きな方にはいいですよね.
Commented by y_and_r_d at 2007-03-01 22:38
50mm F1.2はいいですね〜。
僕も3本目は50mmだと思っています。
いつ買えるかはまったくの未定ですが・・・。
Commented by mochi213 at 2007-03-01 22:56
素敵~~ 楽しい会話が聞こえてきそうですね♪
ほのぼの 心地よい時間がゆったり流れているようです。

レンズは正直全然分からないですが (^_^;)
またもやとっても素敵な写真が見れそうで楽しみにしています☆
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:43
>indyさん、こんばんは。
今日は家の中で1本だけ撮りました(笑)
明日現像に出せたらいいんですが。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:45
>伯爵、こんばんは。
はい、ちょっとしたマイブームでして。
引くのって、ちょっと怖かったんです。色々ゴチャゴチャ写ってしまうような気がして。
あんまり気にしないでいいんですね。
気楽に撮るのがいいのかも。特に35mmなんて。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:47
>テロメアさん、こんばんは。
あ〜、気になる〜(笑)
何買ったんですかっ!?

最近Bronica S2で撮ってないんで、そろそろ出動させたいですねぇ〜
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:48
>rayさん、こんばんは。
予約? 一体なんでしょう?
もちろんフィルムですよねぇ〜。
新しく出るヤツなんですか?
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:50
>thejetmoleさん、こんばんは。
F4で夜写真も楽しそうですね。
シャッター音が気になりますが(汗)
今はfortiaSPで、早く昼間に撮りたくて堪りません。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:55
>のんたんさん、こんばんは。
まだ先になるかもしれませんが、fortiaSPのブローニーも試してみたいんです。
velviaは夜に撮って気に入りましたが、昼はボクにはちょっと派手過ぎかなぁ〜って思ってたんですよね。
今度の休みが楽しみです。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 00:57
>farfarsideKさん、こんばんは。
息子はお姉ちゃんに「鼻クソ攻撃」してる最中です。
この後、反撃されてビビッてましたが(笑)

高速シャッターのレンジが出たらきっと買うでしょうねぇ。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 01:00
>Neoribatesさん、こんばんは。
一体どんな写りなのか、楽しみです。
今日は試しに家の中でモノクロを1本撮りました。
夜写真もいいですが、早く昼間に撮りたくてウズウズしてます。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 01:03
>y_and_r_dさん、こんばんは。
50mmとかは標準レンズって言われてますが、35mmのレンズと使い慣れてると、ちょっと狭く感じたりします。
でも新鮮な感覚があって、家の中で辺り構わず撮って遊びました。
Commented by y_mohsan at 2007-03-02 01:05
>mochiさん、こんばんは。
いえいえ、ほのぼのとはしておりません。
息子は娘に「鼻クソ攻撃」中です。
娘に反撃された上に嫁に叱られてました(笑)
<< 見るだけ〜 イヒッ >>