明るい味方
f0074185_17401741.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/fortiaSP

fortiaSPは1本しか撮ってないので、特徴なんて分かりませんが、
明るいレンズの味方であることは間違いありません。
by y_mohsan | 2007-02-16 17:46 | Zeiss Ikon | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2007-02-16 20:10
こういう空間の描写は
かなり好きです!
真似したいけど・・・できないですね。
Commented by thejetmole at 2007-02-16 22:59
こんばんは
これはいいですね なんかフワフワ系で
ノクトンクラシックですか 買おうかなと思いながら、まだ手にした事がありません
echo2izmさんも勧められている様に、ズミルックス35mm(球面)がいいですよ
と、悪いささやき  
でも、ノクチと並んで出物が少なくなってきています 
今のうちかと 思っています
更に、悪いささやきかな?
Commented by pond365 at 2007-02-17 12:01
意外とやさしい色かなと思いきや、よく見ると緑が濃いですね。
曇りの日にもいいかもしれないですね。
Commented by yashimai at 2007-02-18 01:05
こんばんは。
まるで絵のような仕上がりですね。
さりげなく、部屋に飾りたいです。
Commented by masb22 at 2007-02-18 01:35
こんばんは。
2枚続けて、とってもいい緑。
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:38
>y_and_r_dさん、こんにちは。
この植物は何て名前なのか知りませんが、よく見かけます。
小さい花が咲くようです。
フワフワしてるので、どうしても開放でボケボケ写真で撮りたくなりますね。
血が騒ぐって言うのでしょうか(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:41
>thejetmoleさん、こんにちは。
い、今のうちですか(汗)
Nokton classicは明るいんですが、開放で撮るとなんだかボケがごちゃごちゃとなるように思います。
ちょっと絞って撮ったほうがいいような気がするんですよ。
で、売っちゃいました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:44
>pondさん、こんにちは。
そうなんですよね、緑の発色が気に入りました。
velviaより派手にはならないようです。
ブローニーも試してみたいですねぇ~
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:46
>yashimaiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そう言えば、壁に飾ってる写真も換えようかなぁ~。
そろそろ春っぽいのも良さそうですね。
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:48
>masb22さん、こんにちは。
ホントだ、「緑」続きでしたね。
前のはカラーネガでこれはリバーサル。当然ですが、違いますね。
Commented by shutter_chance at 2007-02-20 17:21
はじめまして「RED EYE」と言います。フォルティアっぽい不思議な色出てますね♪銀塩は私もF4sをよく使います♪最近エキサイトブログはじめたばかりなんですが宜しくお願いします♪あと、リンクさせて下さい♪
Commented by y_mohsan at 2007-02-20 23:21
>RED EYEさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~
F4もお使いなんですね。お仲間ですね(笑)
こちらもリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。
<< fancy ヤツが来るっ >>