ヤツが来るっ
f0074185_23303134.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

まったく・・・こう忙しくちゃ〜、ヤツが来てしまう。
・・・・・・物欲

小さいレンズ、欲ちぃ
by y_mohsan | 2007-02-15 23:34 | Zeiss Ikon | Comments(14)
Commented by water-factory at 2007-02-15 23:46
こんばんは。
乾いているようで乾いていないような。
なんとも不思議な質感ですね。
被写体としてもおもしろいですね^^
Commented by yashimai at 2007-02-16 00:14
こんばんは。
なるほど。忙しすぎると「やつ」が来るんですね。
久々にF5をだして、フィルムやってみようかと思っちゃいました。
僕も「やつ」が来るかなあ。
Commented by thejetmole at 2007-02-16 00:40
こんばんは
わかります わかります
よく来ますよ この時間帯に ひたひたと
小さいレンズ、ズマロンでしょうか??
Commented by nontan91 at 2007-02-16 01:42
私も一瞬ズマロンかと思いました。
この写真もおもしろいです。
なんというか、私には撮れないです、すごいです!
Commented by farfarsideK at 2007-02-16 12:08
時々、何か刺激が欲しくて、そして僕は物欲に走ります。
何か欲しい・・・・お金がたんまりあったらハッセルとか、ローライも欲しい
けど、今はライカで満足してるし、でも・・・何か欲しい・・・と最近ネットで
探しまくっています
Commented by y_mohsan at 2007-02-16 17:31
>water-factoryさん、こんにちは。
隙間から覗いてる葉っぱが可愛らしくて撮りました。
ちょっと乙女な気分で(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-16 17:32
>yashimaiさん、こんにちは。
えーっ F5持ってらっしゃるんですか。是非是非お使い下さい。
「やつ」はもう頭の中に入り込んでて、なかなか出て行ってくれません(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-02-16 17:34
>thejetmoleさん、こんばんは。
やっぱり明るいレンズが好きなんです。
ってことでNokton classic f1.4なんていいなぁ~なんて思ってます。

実は以前に手放したレンズなんですが・・・
Commented by y_mohsan at 2007-02-16 17:37
>のんたんさん、こんにちは。
↑のthejetmoleさんへもお返事しましたが、Nokton classicが気になります。小さくて明るいので。
それかズマリットあたり。でもイイのがないんだそうです。
Commented by y_mohsan at 2007-02-16 17:39
>farfarsideKさん、こんにちは。
あ~危険ですね、その「何か欲しい」病は(笑)
「これが欲しい!」ではないので重症度が上がりますね。
治療は、もちろん何か買うことです。対症療法ではありますが。
Commented by echo2izm at 2007-02-16 21:39
NC1.4は手放した気持ちわかります。僕も売りましたもの。
ズマリットは、まともなものを入手するのはほぼ無理ですよね。
もちろんエルマーやズマロンでは暗くて使い物になりませんね。
ってことは・・・・・・・・・・・・
「ズミルクス35mm/f1.4!!」これしかありませんね☆
初期に拘らなければ、そうえげつない買い物でもないんじゃありません?
悪魔でしょうか。。。。。?(笑
Commented by mochi213 at 2007-02-17 12:13
緑がかわいらしい!
色がクッキリですね~~♪
そろそろ私もリバーサルを装着できそうです。
あと2、3枚撮り終えれば・・・

病状は進んでいきそうですね・・・
早くお薬を・・・・(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:33
>echoさん、こんにちは。
そーなんですよねー。また購入しようかと思ってはいますが、ちょっと躊躇ってもいます。
・・・あ、悪魔め(汗)
Commented by y_mohsan at 2007-02-18 15:36
>mochiさん、こんにちは。
薬が欲しいぃ~(笑)
まっ、治すのは簡単なんですけどね。
嫁が子供に「何でも欲しい欲しいばっかり言ってちゃダメ」って言ってるのを聞いてる手前・・・
<< 明るい味方 ちっ >>