ISO 50
f0074185_21324389.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

当直明けで自転車乗って帰る途中。
いつものカメラ屋さんの開店時間で、シャッター開けてる店員さんに遭遇して・・・
店員「いらしゃーいっ」
y_mohsan「いや、通りすがりで・・・」
店員「あっ、そうそうアレ使いました? fortiaSP」
y_mohsan「ん? 何それ」
店員「へっ? ISO50のリバーサル。Fujiの。」

もう出てたんですね。知らんかったーっ
早速今日1本撮りました。
by y_mohsan | 2007-02-12 21:50 | Nikon F4 | Comments(18)
Commented by thejetmole at 2007-02-13 00:06
こんばんは
ベルビア50の後継フィルム出たのですね
知りませんでした 買いだめしたベルビア50とコダクローム、まだごっそり残っているので、せっせと使わなくては
Commented by yashimai at 2007-02-13 00:11
こんばんは。
お子さん達、元気ですね。
光のあたり具合がとてもいいですね。
Commented by H.O at 2007-02-13 00:32 x
とってもいい表情をされてますね(^^
低感度フィルム大好きです。楽しみにしています!
Commented by ray1026 at 2007-02-13 00:40
こんばんわぁ~( ^_^)ノ

>「へっ? ISO50のリバーサル。Fujiの。」
あら・・・そんな素敵なフィルムあるんですか。
ヨドバシに・・・ゴ~~~~!!!
Commented by nontan91 at 2007-02-13 01:23
FORTIA~被写体がピタリはまると、感動モノの色が出ますよね。
はずれるとガックリだったりします(笑)
この写真、どういう情景だかわからないけど、楽しそう^^
Commented by ririhallo at 2007-02-13 11:13
フィルムですか??私はわからないけど・・・・フィルムは沢山種類があり・・どれが、どれだか・・・??やっぱり・・・私はデジカメを「白黒」にあわせるのが・・ちょうどいいかも・・・  
fortiaSP  とやらでの・・UP楽しみにしてますね。。 
Commented by farfarsideK at 2007-02-13 12:04
む・僕も知りませんでした。フジから新しいフィルム出たんですか?
それもISO50!!これは使ってみないと行けませんね。僕はまだ低感度の
フィルムってあまり使った事が無いのです。きっと凄く奇麗に撮れるんで
しょうね。
Commented by pond365 at 2007-02-13 23:13
私も135を1本買いました。撮ってはないですが。
120は5本セットしか売ってないので、どうしようか悩み中です。
Commented by y_mohsan at 2007-02-13 23:54
>thejetmoleさん、こんばんは。
コダクロームも買いだめされてるんですね。まだ現像サービスは続けているようですが、期限があったように思います。
がんばって撮ってください〜
Commented by y_mohsan at 2007-02-13 23:56
>yashimaiさん、こんばんは。
子供たちはじっとしてないのでピントが合わないんです。
AFで撮ったので変なところにピントがきてますが、マニュアルのほうが良かったと反省です。
でも光はいい具合だったと・・・
結果オーライですが(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-13 23:58
>indyさん、こんばんは。
感度が低いのはKRしか使ったことがないので不安ですが、ISO50ともなると昼間でも明るいレンズが使えてイイですね。
現像は明日上がります。
楽しみです〜
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 00:00
>rayさん、こんばんは。
きっとカメラ屋や写真屋には沢山置いてあると思いますよ。
限定商品のようですが、フツーに買えますし、NATURAで使ってみても面白いかも。
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 00:02
>のんたんさん、こんばんは。
撮り終わって思ったんですが、色鮮やかな被写体は何も撮ってませんでした(涙)
確かボクのベルトを取り合いしてたところを撮りました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 00:04
>ririhalloさん、こんばんは。
はい、明日現像が上がる予定ですので、イイのがあればアップしますね。
でも、フィルムの数もだんだんと少なくなってるのに、Fujifilmは粋な計らいで(笑)
ありがたいことです。
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 00:06
>farfarsideKさん、こんばんは。
ノクチなんて明るいレンズには最適かもしれませんね。
ボクはNoktonで使いましたが、晴れた日中の外でも絞らなくても使えましたよ。
お試しください〜
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 00:08
>pondさん、こんばんは。
そうそう、ボクも勧められましたが120は保留中です。
明日Ikonで撮ったフィルムが現像できるので、それ次第ですね。
高いですし、今のところ様子見です。
Commented by Neoribates at 2007-02-14 00:13
良い感じのB/Wの画ですね.いい表情が捉えられていていいなぁ~
Commented by y_mohsan at 2007-02-14 22:29
>Neoribatesさん、こんばんは。
このフィルムはKodak BW 400CNってネガです。カラーネガみたいですぐに現像できてお手軽フィルムですが、とても気に入ってます。
F4との相性がいいと思ってるんですが。
<< グタグタ 踏んだり蹴ったり >>