自家栽培
f0074185_2303754.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

と、言ってもマリ○ァナとかではありません。
椎茸栽培セットを購入したところ・・・
ニョキニョキでなんです。
みそ汁にパスタ、煮物にチャーハン。
全てに椎茸 in
by y_mohsan | 2007-02-09 23:06 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by y_and_r_d at 2007-02-09 23:08
穫れたてのしいたけは
やっぱり違いますか?
我が家は日当たりが悪いので
椎茸栽培に向いているかもしれません・・・。
Commented by nontan91 at 2007-02-09 23:50
ま・まさか、この中から生えてくるとかいうのではないですよね(笑)
こういうセンスが素晴らしい~ほのぼのといつまでも見ていたい写真です。
Commented at 2007-02-10 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2007-02-10 11:45
僕の住んでる県のしいたけは、結構有名らしいですね。デカイですもの
ね。でも自分で作り育てた椎茸は、例え小さくても別格の味かもしれま
せんね。明日から連休ですが、仕事?また火曜日にお邪魔します。
Commented by y_mohsan at 2007-02-10 21:05
>y_and_r_dさん、こんばんは。
そんなに大きくないですが、香りは強いです。
子供の頃に嗅いだ記憶が蘇ります。山の匂いです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-10 21:07
>のんたんさん、こんばんは。
ここから椎茸でてきたら気持ち悪いですね(笑)
ウサギの人形の相棒は、ドングリと毛糸のボールで作ったリスの人形らしです。
リスには見えませんが(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-10 21:08
>鍵コメさん、こんばんは。
鍵コメさんのとこに鍵コメ入れました。
ご覧下さい〜
Commented by y_mohsan at 2007-02-10 21:09
>farfarsideKさん、こんばんは。
どんこですね。旨いですよね〜。ボクは焙っただけで食べるのが好きです。
これから当直です(涙)
Commented by minton at 2007-02-13 21:01 x
我が家もしいたけを昔作っていました。
木に菌を打ち込んで、水を撒いて・・・・
採れ過ぎてやめちゃいました。椎茸大好きです。
Commented by y_mohsan at 2007-02-13 23:53
>minton先輩、こんばんは。
採れすぎですよね。簡単な栽培セットでこの調子ですから、木で育てると大変なとこになったことでしょう(笑)
ボクもキノコ類大好きなので続けてほしいのですが、家族には不評のようでした。
<< 踏んだり蹴ったり ギク・シャク >>