福は内
f0074185_22392895.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

鬼役はそろそろ引退したいですが、今年も楽しい節分でした。
by y_mohsan | 2007-02-04 22:41 | Zeiss Ikon | Comments(20)
Commented by nontan91 at 2007-02-04 23:20
あ、やっぱりやったんですね^^
今年はやらんかったな~。
でもこのお面、よくできてますね、抜群のセンスです。
y_mohsan のこの切り取り方も抜群です!
Commented by masb22 at 2007-02-05 00:00
はじめまして。
僕もZeiss Ikon使いということもありまして、以前から拝見させていただいてました。Nokton 35mm F1.2、いいなぁといつも思ってます(僕は50mmLマウントのが欲しいです……)。

お面もいいですね、節分かー。僕は季節感がない生活をしてるんだなと少し反省……。

僭越ながらリンクさせていただきました、もしご迷惑なようでしたらご連絡お願いします。
Commented by yashimai at 2007-02-05 01:25
こんばんは。
いい写真ですね。構図がいいので、お面が引き立っています。
Commented by ふじこ at 2007-02-05 08:03 x
部長~。
いつでも呼んでください。
鬼役いつでも引き受けますよ~。
恵方巻き、なぜか昨日食べました。
Commented by farfarsideK at 2007-02-05 16:03
ふふふ 僕もやりましたよ。勿論、鬼役は僕。僕独りだけが、ダイニング
の前のテラスに出て、豆を投げつけられる羽目に・・・・
来年は、奥さんに鬼になってもらおうと思います。我が家のほんとの鬼は
もしかしたら、奥さんかもしれないですからね。ふふふ
Commented by echo2izm at 2007-02-05 22:25
今年は僕は参加しませんでしたね。
でも鬼のお面はなぜか次男が被ってました。怪獣みたいに「ガオー」っていいながらね(笑
子供の時は、巻き役は僕でした。後の回収役も僕です。親父が上手い手を思いつきましてね。
一粒10円で回収。妹と競争でした。あっという間に各部屋が綺麗になりましたよ(笑
Commented by M Style at 2007-02-05 22:44 x
今年はやってないです。マズい、福も来ないかも!?
Commented by thejetmole at 2007-02-05 23:20
こんばんは
今年は節分の日の夜は仕事で 忘れていました
子供が大きくなったら したくても鬼役できなくなります 今が旬です!!
自転車の件 どうなりました?
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:08
>のんたんさん、こんばんは。
のんたんさんは鬼役ですか? それとも福役?
のんたんさんが撮る節分って気になります。来年はお願いしますね。
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:11
>masb22さん、はじめまして。
リンクありがとうございました。こちらもリンクさせていただきました〜
Nokton 50mmですか。こちらに寄っていただいてるgin-borikoさんがIkonとNokton 50mmの組み合わせですよ。
これからもよろしくお願いします〜(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:15
>yashimaiさん、こんばんは。
子供ながらイイお面作るでしょ(笑)
でもちょっと怖いです。
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:16
>ふじこくん、こんばんは。
早く家庭を持ちなさい。
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:18
>farfarsideKさん、こんばんは。
またそんなこと言って、イイ奥さんじゃないですか。
って、言いながら妙に納得するような・・・。
怖いですよね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:24
>echoさん、こんばんは。
それはイイ手ですね。来年から使わさせていただきます。
子供たちは豆まきの後に、嫁に歳の数だけ一粒ずつ声を出して数えて食べさせて笑ってやがりました。
31個も食べさせられて屈辱的な嫁の顔が面白かったです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:25
>M Styleさん、こんばんは。
ご近所に知れると恥ずかしいかもしれないので、こっそりやってください。
福、来ますよ。
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 00:27
>thejetmoleさん、こんばんは。
自転車の件ですか。
ゲロりました。色々ありましたが。
嫁も呆れてましたね。でも「健康のため」「嫁用」ってことで押し切りました(笑)

一時、カメラ買えません。今度こそキレるはずです(汗)
Commented by tame4-1969 at 2007-02-06 21:40
ぶちょ~
 鬼役はまだまだ現役ですね~

 この写真いいなぁ~。お子さんが大きくなったときの宝物だ!!
Commented by y_mohsan at 2007-02-06 23:25
>伯爵、こんばんは。
心は清らかなのですが、何故か鬼役です。
嫁が嵌り役だと確信しているのですが、声に出せないです(汗)
Commented by cuniacius2 at 2007-02-07 23:20
y_mohsanさん、楽しい写真ですね〜。楽しい節分だあ。
Commented by y_mohsan at 2007-02-07 23:27
>cuniaciusさん、こんばんは。
楽しかったですよ。息が切れましたが(笑)
<< difficulty confession >>