infection
f0074185_23384264.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

ブログを拝見していて一番の害(?)は感染すること。
新しいところではハッセル、F3、K10などなどなどなど、危険極まりない。
で、自転車まで乗る始末。
が、お陰で体調は良好ーっ。酒も旨い。

ペニシリンって柳からできたって話しだったような・・・
by y_mohsan | 2007-01-28 23:48 | Zeiss Ikon | Comments(20)
Commented by nontan91 at 2007-01-29 00:29
y_mohsan さん、こんばんは^^
まだ寒そうな柳の木、モノクロで撮るとはスゴイ。
私も感染がひどくって、抗生剤も効かないようです(笑)
最近y_mohsan さんのおかげで、銀塩病に感染してしまい、
5DとM8を嫁に出し、M3とM4がやってきて、やっと寛解しています(笑)
Commented by a_o_ya_ma at 2007-01-29 00:48
y_mohsan、こんばんは。
そうですね、確かに…。
自分の場合、感染する節はあるんですけど、どうやら発症はなく済んでるようなのです…(体質的にそのゆとりがないだけなのですけど…笑)。
(お陰さまで、いつの間にか中判まで視界に入るようになりました。
 ただ自分の場合それで撮るような機会をまるで想像出来ないのですけどね…いまのところ、、)
あぁ〜でも、いろいろとあちこちでの柳の木の下も気になるぅ、、、(それは違うか…笑)。
Commented by cuniacius2 at 2007-01-29 01:17
感染症対策、確かに大切ですね。強い意志、が欲しいこの頃。
Commented by water-factory at 2007-01-29 01:25 x
こんばんは。
一瞬、絡まった髪の毛かと思いましたよ。←怖すぎるってハナシ
Commented by thejetmole at 2007-01-29 01:44
こんばんは
いきなり、infectionですか 文字見てドキッとしながら
「ストレス溜まると、自分も ポチッとしたりするもんなー」 と反省(?)しています
一番の予防対策は、ネットから離れる事 その系統の本を読まない事
次に写真を撮る事に没頭する事
でも、と 言って見るものの なかなか・・・ 感染力が強くてだめです
Commented by ririhallo at 2007-01-29 14:18
カエル はいなかったのですか??  いないか~~今は冬眠中だものね~~。。
Commented by farfarsideK at 2007-01-29 16:03
そうなんですよ、ブログをみてるとほんといろいろなモノに感染しそうで
す。で、次は何に感染しそうですか?僕は・・・フィルム広角のGR1vとか
今欲しくなってきました。
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:06
>のんたんさん、こんばんは。
あらあら? のんたんさんも感染してますか(笑)
特効薬が出ると飛ぶように売れるかもしれませんね。
5DとM8がドナドナですか~。でもM3とM4が嫁いで来てくれれば満足ですね。
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:09
>aoyamaさん、こんばんは。
中判には一度嵌ったほうがいいですよ~(笑)
ハッセルが欲しいのですが、マミヤやブロニカで十分遊べますよ。
12枚撮りなら一回の撮影に時間もかからないし、現像台も変わりません。
色々言ってますが、誘ってるだけです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:11
>cuniaciusさん、こんばんは。
「強い意志!」がないんですよね~
でも、強い意志を持ってチャリ通がんばります。
楽しいので、長続きしそうです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:16
>water-factoryさん、こんばんは。
確かに怖いかも。
柳の枝が沢山重なって見えて、後ろは空だけの構図がなかなか取れなくて苦労しました。
小倉に出張行ったときの写真です。こんなのしか撮ってません(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:16
>thejetmoleさん、こんばんは。
「ストレス溜まると、キーをポチッと・・・」
なんだか新しい現代病のようで面白いような面白くないような(笑)
忙しい時に限ってネットから目が離れないことがありますね。
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:18
>ririhalloさん、こんばんは。
確かここの道路には蛙の置物があったような記憶が。
本物の蛙は寒いので逢えませんでした。
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:19
>farfarsideKさん、こんばんは。
一時は抑えられていましたが、「ノクチ欲しい病」がムクムクと再燃しております。
あっ、それとチャリをもう一台欲しいです(笑)
Commented by travelster at 2007-01-29 21:41
ボクもK10欲しいっす!
気を紛らわすのに本を眺めて・・・悶々・・・
GRDも欲しいし~。ContaxT3売ろうかナァ~。
チャリも欲しい~。今は1台もないから。
Commented by pond365 at 2007-01-29 21:58
こんばんは~ 病原菌☆のpondです!
でもF3買ったのはここのせいですよ(^^
Commented by tame4-1969 at 2007-01-30 20:57
ぶちょ~
 ぶちょ~、最近、F4様はお元気ですか?
 
Commented by y_mohsan at 2007-01-31 16:40
>travelsterさん、こんにちは。
GDRいいですよね。ボクも持ってたんですが、画角が使いづらくてお嫁に出しました。
今思えば、なんて勿体ないことしたんだろ~と(涙)

チャリは必需品ですよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-31 16:41
>pondさん、こんにちは。
お互い様ですね(笑)
pondさんのあのレンズ。マジで気になってます。
Commented by y_mohsan at 2007-01-31 16:44
>伯爵、こんにちは。
最近ご無沙汰です(汗)
そろそろ出動させようとは思ってるんですが、ついつい。
自分の中ではカメラへの信頼感番付ってのがあります。
最下位なのがブロニカ。だって撮れてるか分からないから(笑)
で、一位はF4です。一眼なのでファインダーの画がそのままってのもありますが、特にF4は信頼感がありますね。
こんなこと書いてたら撮りたくなってきました(笑)
<< his style by chance >>